最新更新日:2024/03/19
本日:count up19
昨日:27
総数:176403
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

落合東、落合、口田幼稚園3園が、10月12日(土)に文化の祭典オープニングに出演します!

画像1
画像2
画像3
 落合東幼稚園、落合幼稚園、口田幼稚園が合同で、広島市教育委員会主催の「文化の祭典 オープニング」に出演し、ステージ発表を行います。
 3園の年長組56名の子どもたちはニコニコ笑顔と元気な歌声を皆様に届けようと、広島童謡協会会長 竹本建治先生の御指導を受け、一生懸命に練習をしてきました。竹本先生に歌い方を教えていただくと楽しくて、みんな歌うのが大好きになりました。
 3園の子どもたちの出番は13:45頃の予定です。歌は「みんなのひろば」「友達っていいな」「世界中の子どもたちが」の3曲で、かわいい動作や手話も披露します。たくさんのお客様に見に来てもらいたいです。
               
   <文化の祭典 オープニング>
        
   と き  平成25年10月12日(土)13:00開演
   ところ  エールエール地下イベント広場
        ( 広島市南区松原町9番1号 )
   主 催  広島市教育委員会

写真上 はじめは歌声も動きもぎこちなかった子どもたち。歌のポーズもこんな
 に決まってきました。

写真中 2つに分かれて見せ合いながら歌うと不思議なことにだんだん上手にな
    っていきました。

写真下 一緒にお弁当を食べたり、ふれあい遊びをしたりして3園の子どもたちは
    とっても仲良しになりました。10月12日の歌の発表はみんなで心を合わせ 
    てきっと大成功することでしょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888