最新更新日:2024/04/25
本日:count up40
昨日:105
総数:178491
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

「安芸区ふれあいフェスティバル〜三世代ふれあいのつどい〜」に参加しました。(船越幼稚園)

画像1
画像2
画像3
 7月7日(日)、安芸区民文化センターホールにおいて開催された「平成25年度安芸区ふれあいフェスティバル〜三世代ふれあいのつどい〜」に船越幼稚園全園児が参加しました。
 安芸区ふれあいフェスティバルは地域文化の総合祭典として毎年行われ、三世代ふれあいのつどいは、青少年健全育成事業実行委員会の主催により、各世代でふれあう機会が提供される場となっています。
 大きなステージでの発表を、地域や祖父母・保護者の皆様に見ていただくことにより、地域社会とのつながりを深めるとともに、家族みんなで共有できる感動体験となりました。

<保護者の皆さんからたくさん感想をいただきました!>
・元気いっぱい踊ったり、歌ったりしている姿や、最初や最後にきちんと礼をして手を振りながら帰る姿がとても愛らしかったです。
・初舞台にも動じず、一生懸命に踊っている姿を見て幼稚園での生活態度がちゃんとしているという印象を受けました。先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
・年長さんの太鼓は感動!!我が子も家で「やー!」と棒でまねっこをしています。憧れなんでしょうね。
・太鼓は息が合っていて、みんなで力を合わせて一つのことに集中し元気一杯頑張る姿に感動しました。
・全園児での合唱は、みんな楽しそうに歌っていて、見ているこちらも笑顔になりました。
・日々の子育てで子どもの成長を感じる事に鈍感になってしまっている中で、今回のように大きな舞台に立っている子どもの姿を見る機会をいただいて本当に感動しました。

写真上 「ドキドキするなあ」と出番を今か今かと待ちました。

写真中 3歳児にとっては、初舞台でした。
大きなホールでの発表にドキドキしましたが、♪かもめのすいへいさん♪♪夏だよプールだよ♪を元気に歌ったり踊ったりしてのびのび表現することができました。

写真下 5歳児の和太鼓“船越元気太鼓”は、感動ものです。「鳥肌が立ちました。」と保護者の感想もありました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888