最新更新日:2024/04/19
本日:count up93
昨日:330
総数:1498505
令和6年度大塚中学校がスタートしました。本年度もよろしくお願いいたします。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度をもって16名の先生とお別れすることになりました。

 先生方、これまで長い間ありがとうございました。



 卒業生や保護者の皆様にも多く出席頂きありがとうございました。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学年の課程を修了し、全員の進級認定を行いました。

 この一年でたくさんのことを学び、大きく成長しましたね。

 新年度でも飛躍を期待します。

お知らせ

平成27年度の離任式を下記の通り行います。

1 日時  平成28年3月25日(金) 9:55〜10:30

2 場所  広島市立大塚中学校 体育館

授業参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 聞く、聴く、訊く。

 「学び合い」のある授業を一年間取り組んできました。

 
 たくさんの参観ありがとうございました。

授業参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最後の授業参観でした。

 いつもよりちょっと頑張ってみようかな――

 そんな顔がたくさんありました。

公民館まつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大塚公民館まつりで吹奏楽部が出演しました。

 会場に入りきらない程たくさんの方々が来られており、

 地域の方に褒められる演奏でした。

 本校のスプリングコンサートでもお待ちしております。

引退試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ボールを追いかけた思い出は忘れない――

 3年間で大きく成長しました。

 
 たくさんの保護者の皆様にも応援に来て頂き、ありがとうございました。

引退試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日曜日は各クラブでも引退試合が行われ、共に汗を流しました。

 1年生はまだまだ3年生には及びませんでしたが、

 2年生は負けられない思いが出ており白熱した試合でした。

第8回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生「贈る言葉」

第8回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生「贈る言葉」

第8回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業証書授与式を無事終了しました。

 3年生のみなさん、卒業おめでとう!!

 「トリプルK」のスローガンの元、3年生の想いのこもった式でした。

 来賓の皆様、保護者の皆様、多くの方々にご出席いただき、ありがとうございました。


 卒業生のみなさん、大塚中学校の3年間を糧にこれからも頑張ってください。

スプリングコンサート

画像1 画像1
 今年も吹奏楽部によるスプリングコンサートを開催します!

 日時:3月27日(日)13:30〜(開場13:00)
 場所:大塚中学校 武道場

 ヒット曲や吹奏楽コンクール課題曲、アンサンブルに楽器体験と
 盛りだくさんのプログラムになっています。

 お誘い合わせの上、多数の来場お待ちしています!!

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歌声に込める

 3年生への想い――


 伝えたい

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生の卒業式練習。

 最高の卒業式にするため、僕たちに出来ることを――

アルボラ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生最後のアルボラでした。

 選抜受検のため参加人数も少なかったのですが、

 今回は1745缶集まりました。

 3年生のみなさん、3年間ご協力ありがとうございました。

大きなおなまえワッペン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが3年生!

 どれも本当にかわいい。

 力作が並びます――

大きなおなまえワッペン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 くじら、鯉のぼり、カタツムリ

 どれも特徴をよく捉えています。

大きなおなまえワッペン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多目的ホールには

 3年生「家庭科」での作品がずらり――
 

 

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 体育「縄跳び」

 どうやったら続けて、早く、たくさん跳べるのか!?

 お互いにアドバイスをかけ合い、試行錯誤します。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生英語「英会話」

 お店にシャツを買いに来ました。
 
 店員とお客さんになりきって会話――

 「Can I help you?」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大塚中学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目3-1
TEL:082-849-1022