最新更新日:2024/05/17
本日:count up96
昨日:248
総数:1505175

1年生 学年朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 冬服への移行期間――

 学年執行部が「中学生らしい着こなし」を呼びかけます

 後期からは完全冬服になります。

第5回 PTA理事会

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月の活動報告と10・11月の活動予定。

 各行事でのパトロールの参加ありがとうございました。

 日赤の方が来られ、献血の案内がありました。

こころ団地祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3曲を熱演――

   1年生も活躍しました。

こころ団地祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 西風太鼓 ざざん座

   迫力のある演奏です―

こころ団地祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4曲を演奏―

   ソロも決まりました!

こころ団地祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋だ−!

   祭りだ−!

     吹奏楽だ−!

反射

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生「理科」〜刺激の伝わり方〜

 ヒトの神経の伝達速度

 19人伝わるのに3.6秒――ということは?

スピーチコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級スピーチコンテスト

 全員が学級で自分のことを語ります。

 全員が仲間を審査します。

秋晴れ

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の雨と打って変わって、秋晴れの今日。

 2年生の体育ではソフトボールをやっていました。

 まだまだ練習が必要ですが、お互い声を出し合い

 ひとつひとつ確認していました。

クリボラ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回は1-5、2-5、3-5の割り当てでした。

 クラスの半分以上が参加してくれました。

 たくさんの参加ありがとう。

部活再開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 期末試験も終わり、部活動も再開しました。

 新人戦に向けて活気に溢れています。

お知らせ

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生 国語 〜登場人物の気持ちになって会話をしよう〜

 1年生 音楽 〜合唱のパート練習〜

 2年生 理科 〜ヒトが運動するしくみ〜

総体 県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【卓球部】
 男子団体と個人に出場し、共に初戦は突破しましたが、

 健闘かなわず次の試合で敗れてしまいました。

 試合の合間には試験勉強をする姿も…。

 3年生お疲れ様でした。

総体 県大会

画像1 画像1
【剣道部】
 男子団体と男子個人で、見事に優勝しました。

 おめでとう!!

第2回下校パトロール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試験の初日はPTAの下校パトロールでした。

 校区内にも、交通量が多くて危険なところが数カ所あります。

 しっかりと交通ルールやマナーを守ってくださいね。

 たくさんの参加ありがとうございました。


前期期末試験 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 シルバーウィークでは学習がはかどったでしょうか。

 一斉に鉛筆が走っていました。

 採点が楽しみです。

大塚小PTAバザー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 呼び込みをし、説明をし、納得をして買って頂きました。

 おかげさまで16脚のベンチ完売です!

 ありがとうございました。

大塚小PTAバザー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 技術部が製作したベンチを出品しました。

 開場前は本当に買って頂けるのか、ドキドキ。

質問教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ月曜から期末試験。

 やり残しがないように…

 分かるまで…

 諦めるな!頑張れ!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大塚中学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目3-1
TEL:082-849-1022