大きなおなまえワッペン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが3年生!

 どれも本当にかわいい。

 力作が並びます――

大きなおなまえワッペン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 くじら、鯉のぼり、カタツムリ

 どれも特徴をよく捉えています。

大きなおなまえワッペン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多目的ホールには

 3年生「家庭科」での作品がずらり――
 

 

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 体育「縄跳び」

 どうやったら続けて、早く、たくさん跳べるのか!?

 お互いにアドバイスをかけ合い、試行錯誤します。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生英語「英会話」

 お店にシャツを買いに来ました。
 
 店員とお客さんになりきって会話――

 「Can I help you?」

あと10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式練習の様子。

 トリプルK「感謝・感動・完全燃焼」の式に――

お知らせ

画像1 画像1
 3月の行事予定学校体育施設開放事業(3月分)

 学校だより(西風3月号)をアップしました。ご確認ください。

 依然とインフルエンザが流行しています。

 手洗い・うがいなど感染症予防に努めましょう。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年 体育「持久走」

 3月になのにすごい雪でした。

 そんな中、1年生はグランドで持久走。中には半袖の強者も。

 タイムが縮まるたびに喜びの声が聞こえました。

1年生 学年朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2回目の「忘れ物点検」の取り組み結果と表彰を行いました。

 少し意識が低い結果となり、学年執行部としても残念です。


 受験を終えた3年生から1年生へ

 これからの中学校生活へのアドバイスを頂きました。

 授業 忘れ物 復習 目標 挑戦 リーダー 団結―――

小中交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 和太鼓と器楽合奏を披露し、喜んでもらいました。

 6年生は今から入学が楽しみの様子です。

小中交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は大塚学級が大塚小・伴南小との交流会でした。

 朝から準備に大忙しです。

 展示や演奏、司会と余念がありません。

 そして、玄関でお出迎え――

 

合同文化祭

画像1 画像1
画像2 画像2
 器楽合奏を披露し、

 一年間の集大成となるステージでした。

合同文化祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月19日(金)に安佐南区民文化センターで

 特別支援学級合同文化祭が行われました。

 一年間の最後の舞台に、演奏にも熱が入ります。

合同文化祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ロビーでは作品展示がありました。

 力作揃いです!!

第4回下校パトロール

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度最後の下校パトロールでした。

 小雨も降り寒さも厳しかったのですが、元気なあいさつが返ってきます。

 たくさんの参加ありがとうございました。

いただきまーす

画像1 画像1
画像2 画像2
 お味の程は?

 「熱っ、熱っ!でも美味し〜」

昼食づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大塚1組では月に1〜2回昼食づくりを行っています。

 今日は「グラタン」でした。

 グラタンも3回目なので、手際よく作っていきます。

おもてなしを

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の小中交流会に向けて、準備中。

 一年生はまだまだ包丁の扱いが危なっかしい様子…。

 小学生に喜んでもらえるかな?

後期期末試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 期末試験一日目。

 学習の成果を発揮出来たでしょうか。

 明日、明後日も頑張りましょう!

アルボラ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が何人も、回収&つぶボラを手伝ってくれました。

 今回は1835缶集まりました。

 次回は3月7日(月)にあります。3年生は最後になりそうですね。

 ご協力よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大塚中学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目3-1
TEL:082-849-1022