最新更新日:2024/03/28
本日:count up56
昨日:323
総数:776613
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

美傘

 廊下を歩いていると素敵な光景を目にしました。
 傘が綺麗に整頓されて並んでいます。
 掃除ロッカーをのぞいてみるとやはり綺麗でした。
 素晴らしい生徒達です!ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月31日(水)絆学習会

放課後絆学習会 前期中間テスト前の取り組みが始まりました。
今日は49名の生徒が参加しました。
初めての定期テストを控えた1年生、積極的に質問しながら学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月30日(火)五日市の町 活性化プロジェクト

3年生総合的な学習の時間で「五日市の町 活性化プロジェクト」が始まりました。
地域を中学生の力で盛り上げよう!という学習です。
今日は地域の方を講師に迎え、五日市の魅力などについてパネルディスカッションを行いました。
コイン通り商店街のアイドル「うちでのこづちちゃん」もゲストとして参加していただきました。
生徒の積極的な質問もありました。これからの学習が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

絆学習会のお知らせ

前期中間テスト前の絆学習会のお知らせです。
今年度初めての定期テストです。
絆学習会で勉強してみませんか。
画像1 画像1

令和5年5月29日(月)3年生保護者対象進路説明会

6時間目に第1回の進路説明会を実施しました。生徒としっかり話をして、進路決定していただけるように、5時間目の生徒への説明と同じ内容で、説明をしました。ご家庭でも、話題にしてみてください。
雨の中、足をお運びいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 第2号

学校だより 第2号 を掲載しています。
御覧ください。
画像1 画像1

令和5年5月26日(金)

五日市中学校で御勤務されていた竹廣先生の絵を展示しました。
体育館1階に展示しています。
ぜひ御覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月24日(水)生徒総会学級討議

生徒総会に向けて、学級討議を行いました。
執行部からの説明を聞いて、各学級で学級委員や班長を中心に話し合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月23日(火)体育祭16

体育祭は競技だけでなく、それを支える人たちの力が必要です。
見えないところでもたくさんの力をありがとうございました。
来賓の皆様
地域の皆様
そしてたくさんの保護者の皆様
ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月23日(火)体育祭15

ブロック選抜による「ブロック対抗リレー」
ブロックごとに、1年から3年までの選抜チームで競います。
迫力のあるリレーでした。
ブロックの応援も熱かった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月23日(火)体育祭15

2年生による「みんなでジャンプ」
練習の成果を発揮して、心を一つにジャンプ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月23日(火)体育祭13

部活対抗リレー
部活のユニフォームや衣装でのレース。
応援席を楽しませてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月23日(火)体育祭12

2年生男子による「Itsukaichiタイフーン」
舞い上がる砂ほこりの中、台風の目のように進め!!
息を合わせて走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月23日(火)体育祭11

2年生による「学級対抗リレー」
声をかけて、バトンをつなぐ。
応援の声もうれしかったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月23日(火)体育祭10

3年生女子による「ドレスアップレース」
担任の先生を速く美しくドレスアップ!
ダンスの成果も発揮できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月23日(火)体育祭9

2年生女子による「バーゲンセール」
作戦あり、力強さあり。
迫力のあるの競技でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月23日(火)体育祭8

3年生による「みんなでジャンプ」です。さすが、3年生です。最後の結果発表まで、どのクラスが勝っているのかわかりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月23日(火)体育祭7

1年生の「みんなでジャンプ」です。全体練習やブロック練習の時から比べると、ずいぶん上手にとべるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月23日(火)体育祭6

3年生による「学級対抗リレー」です。最後まで、順位が目まぐるしく変わり、息の付けない展開でした。みんな、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月23日(火)体育祭5

3年生男子による「タイヤそりレース」です。速ければよいわけではなく、コーナリングも上手にしないと、クラッシュも発生しますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月中行事予定

学校だより

お知らせ

いじめ対応

学校経営

新型コロナウイルス関連

警報発表・大地震発生の扱い

3学年からのお知らせ

広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148