最新更新日:2024/04/20
本日:count up2
昨日:598
総数:789734
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

体操部

■広島県中学校体操競技選手権大会体操競技
 男子団体総合  第5位
 女子団体総合  第2位
 女子平均台   第1位 北山琴望
 女子ゆか    第2位 北山琴望
 女子段違平行棒 第2位 北山琴望
 女子個人総合  第2位 北山琴望
■中国中学校体操競技選手権大会体操競技
 女子個人総合  第2位 北山琴望(全国大会出場)
■第65回広島県中学校総合体育大会体操競技の部
 女子個人総合 第4位 上杉杏楓
 種目別平均台 第2位 上杉杏楓 


百人一首大会開催!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月27日、第1学年が百人一首大会を行いました。どの班もこの日に向けて一生懸命に和歌を覚え、作戦を工夫して大会に臨みました。読み手が和歌を読み上げる時の静まりかえった空気が、札を取る熱気あふれる空気へと一気に変化し、また静まりかえって歌を待つといった、緊張感あふれる対戦が繰り広げられました。
 楽しく日本の伝統文化に触れる機会となりました。

職場体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月25日から27日までの3日間、2年生が職場体験学習を行いました。約80事業所の皆様のご協力で、貴重な体験をすることが出来ました。働くことを通して感じたこと・学んだことを、これからの生活や進路に向けて生かしてほしいと思います。
 この度ご協力頂きました事業所の皆様、大変ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148