最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:147
総数:493808
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

5月19日(金) 部活動の様子

部活動の先生からのアドバイスにしっかり耳を傾けて実践しようとしています。
自分でやってみてうまくいかないときには、人の意見を聞いてみることは学習や部活動あらゆる場面で必要になってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金) 部活動の様子

練習の合間には笑顔がこぼれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金) 部活動の様子

一週間の疲れもありますが、適度な運動でリフレッシュしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(金) 部活動の様子

放課後の部活動にも一生懸命取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金) 帰りのSHR

担任の先生から一週間の頑張りについてのコメントがされていました。
今週は気温も高い中、体育祭の予行練習もありました。
一週間、本当によく頑張りましたね。
来週の体育祭本番に向けて、土日でしっかり休んで体調を整えましょう。
本番をとても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金) 帰りのSHR

今日の振り返りと来週の予定の確認をしています。
体育祭に向けての熱い思いを話されている学級もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)休憩時間

7組の授業でオクラの苗を植えています。ここから大切に育て、夏に収穫できるかなー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金) 授業の様子

2年生の国語の授業の様子です。
説明文の文章の中身を整理してまとめる学習内容です。
要点を押さえながらまとめるのって難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(金) 授業の様子

2年生の社会の授業の様子です。
タブレットを使って、日本の地理の特色についてのポスターを制作しています。
どの作品もオリジナリティーあふれる作品ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金) 授業の様子

1年生の社会の授業
地球儀、世界地図を使って日本の位置を説明しています。

1年生の英語の授業
グループごとのスピーチテストを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)休憩時間

2年生学年掲示です。体育祭練習の写真が掲示板いっぱいに広がっています。みんなの一生懸命な表情がかっこいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)休憩時間

図書室では穏やかな時間が流れています。文化委員の人たちも日々忘れずに自分の役割を果たしてくれています。「いつもありがとうございます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)授業の様子

1年生数学です。めあては「加減の混じった計算ができる」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)授業の様子

1年生社会です。時差について学んでいます。週一回の校長先生参観日です。難しい課題ですが粘り強く取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)授業の様子

2年生保健体育女子です。ハードルについてレポート作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)授業の様子

2年生数学です。めあては「文字式を用いて説明をできる」です。仲間や先生に聞ける環境があります。「わからない。」と言える人、それを受け入れる仲間が素敵な授業を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)授業の様子

3年生英語です。エイデン先生へのメッセージを作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)五観プライド

多くの人たちが、整理整頓も継続できています。あなたのロッカーはどうですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)朝読書

昨日体育祭予行が行われ、疲れが残る金曜日ですが、いつもの様に落ち着いた雰囲気で朝読書から1日がスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木) 体育祭予行練習 総集編

一人一人がクラスのバトンをつないでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者の皆様へ

保健室からお知らせ

行事予定

いじめ防止等のための基本方針(HP掲載のみ)

気象・地震等への対応

進路通信

PTA資料

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851