最新更新日:2024/03/27
本日:count up74
昨日:132
総数:493625
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

5月12日(金)授業の様子

3年生全国学力テスト英語(話すこと)実施中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(金)授業の様子

1年生理科です。「うわー!めっちゃ動いとるー!」
顕微鏡の世界に夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金)授業の様子

1年生理科です。顕微鏡を覗き込み「さぁ何が見えるかなー。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金)授業の様子

1年生数学です。加法、減法の確認プリントをグループ班で確認しています。中央の「学びの広場」も完璧です!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(金)授業の様子

1年生国語です。めあてに向かってみんな集中しています。このクラスはカバンの並びもキレイでついつい写真におさめたくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金)授業の様子

一年生音楽です。みんなで元気よく校歌を歌っています。校長先生も感心されていましたよ。みんなが大きな声で歌ってくれるので、先生も楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金)授業の様子

2年生数学です。めあては「文字式を説明できる」です。めあて達成に向けて4人グループで教え合っている姿が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(金)授業の様子

3年生理科です。「遺伝子」について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金)授業の様子

週に一度の校長先生授業参観日です。各クラスを周り、みんなの頑張っている姿をみてもらいましょう。2年生技術です。めあては「エネルギー利用のしくみがかわるです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金) 進路通信 No5

画像1 画像1
進路通信 No5をアップしました!

5月11日(木)体育祭練習

只今の最高記録!3年1組11回!さすが3年生です。
一番声が出ていたのは、1年5組!団結力が伝わります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(木)体育祭練習

みんなで協力している姿が素敵です。やっぱり行事は最高ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(木)体育祭練習

「いっせーのーで」の声が響きわたっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(木) 体育祭の放課後練習

ベスト記録を更新すると思わず「わぁ〜!!」と歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(木) 体育祭の放課後練習

1年生も体全体を使って縄を回して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(木) 体育祭の放課後練習

跳ぶタイミングも少しずつそろってきています。
気持ちが一つになってきていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(木) 体育祭の放課後練習

今日も暑い中頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(木) 帰りのSHRの様子

2年生の帰りのSHRの様子です。
生徒の反省会の後に担任の先生からの一日の生活に対してのコメントがされていました。
写真のスライドショーとともに、温かいメッセージがされていました。
生徒のみんなは自分が写真に写っているとうれしそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(木) 帰りのSHRの様子

2年生の帰りのSHRの様子です。
司会の係の生徒が前に出て、帰りのSHRの進行をしてくれていました。
教科係の生徒からは今日の授業の振り返りがされていました。
生徒だけで会を運営できていたのが素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(木) 授業の様子

2年生の英語科の授業の様子です。
グループでタブレットを使いながら、英単語や文法について調べ学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者の皆様へ

保健室からお知らせ

行事予定

いじめ防止等のための基本方針(HP掲載のみ)

気象・地震等への対応

進路通信

PTA資料

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851