最新更新日:2024/04/24
本日:count up11
昨日:229
総数:499776
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

5月10日(水)授業の様子

3年生体育祭学年練習。みんな全力で走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水)授業の様子

3年生体育祭学年練習。準備運動をして、今から全員リレーのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水) 体育祭放課後練習

暑い中、縄を回してくれる生徒も頑張っています。
みんなが跳びやすいように縄が足の下を通るように低い姿勢で回してくれています。
けがに気をつけて本番まで頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水) 体育祭放課後練習

今日も放課後練習がありました。
練習のせいかもあり、少しずつ記録も伸びているクラスもあります。
その調子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水) 授業の様子

1年生の社会科の授業の様子です。
グループに地球儀が手渡され、世界地図の学習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水) 授業の様子

3年生の美術の授業の様子です。
一人一人がそれぞれの作品を集中して制作していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水)授業の様子

2年生体育祭学年練習。
「がんばれー!」という声がたくさん聞こえて、とても良い雰囲気でリレーが行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(水)授業の様子

2年生体育祭学年練習。いよいよスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水)授業の様子

2年生体育祭学年練習です。
井伊先生からのバトンパス講座をうけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(水)授業の様子

2年生体育祭学年練習です。
しっかり時間内に集合できています。準備運動をして、今から全員リレースタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水)授業の様子

一年生体育祭学年練習です。
全員リレーの走順に並びかえです。みんな協力して声を掛け合っています。いいぞ!一年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水)授業の様子

一年生体育祭学年練習です。
青空の下で、初めての体育祭練習です。後ろから見ても、列が整っていて気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水)先生からのメッセージ

今日から体育祭の学年練習が始まります。朝早くから、体育科の先生たちがラインやコーンの準備をしてくださいました。グラウンドは準備万端。みなさんの全力プレーを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火)研修会

広島市教育委員会より六信指導主事をお招きし、研修をして頂きました。いつもは、授業を行う立場の先生たちが、真剣な表情で授業を受ける姿が新鮮ですね。今日の学びを明日からのみなさんとの授業に活かします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火)下校風景

みんな5時間授業で下校なので良い笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(火)下校風景

今日は、先生たちの研修会のため5時間一斉下校です。みんな気持ち良い挨拶をしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(火)生徒総会に向けて

やっぱりみんな5号議案(校則見直し)に興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(火)生徒総会に向けて

つばめたちが見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(火)生徒総会に向けて

生徒が主人公の五観中。生徒が主体的に運営しています。
放送前はリラックスしていますが、本番が始まるとバシッと切り替えています。
さすが、執行部!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火)生徒総会に向けて

生徒総会に向けて議案書検討会がオンラインで始まりました。今年度より、タブレットで議案書を確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851