最新更新日:2024/04/23
本日:count up14
昨日:551
総数:396972
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

3月17日(金) 事務室前の飾りが春バージョンになりました!

事務室前の美術作品が新しく入れ替わりました。
今回は1学年美術で制作した「寄木細工」です。異なる2種類の木材を組み合わせ出来た模様を楽しむ作品となっています。小指の第一関節程の小さな木材を何十個も組み合わせて表面が滑らかになるように一生懸命ヤスリがけを行ったので、手にもつととても温かみを感じる作品となりました。生徒達は木の組み合わせから仕上げの段階まで試行錯誤しながら完成させていました。

事務室前に作品をいくつか展示しているので、事務室前を通りかかったら是非見に来て下さいね♪

写真1:来年度の1年生がわくわくするようにお花見仕様の展示になっています。
写真2:寄木細工の説明も書いてあります。
写真3:事務室の先生も笑顔で迎えてくれるので、是非見に来て下さい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780