最新更新日:2024/03/27
本日:count up73
昨日:117
総数:392135
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

3月17日(木)学校紹介 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5回目の学校紹介となる今回は、美術室の紹介をします。
美術室にはたくさんの作品や教材が置いてあります。授業では焼き物の型づくり、粘土による手の像やお面の作成、立体的なスケッチなど、さまざまなものを使用して活動しています。
 生徒は自分が思い描くものを表現するために、どのように伝え表現すればよいのか頭を悩ませます。そして、最後には作品を完成させる喜びを感じながら作品作りに励んでいます。

写真1 お面の表情をどうするか、工夫の見せ所ですね
写真2 わが校自慢の焼き釜です
写真3 先日、焼き釜の倉庫内を大掃除しました
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780