広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

女子バレー部のボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレー部の皆さんが、校内で使っているハンドソープの入れ物をていねいに洗って乾かしてくれました。部活の後で疲れていてお腹もペコペコのところ、ご協力ありがとう!新年度からまた気持ちよく手洗いできます。

離任者紹介・退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

離任者紹介・退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

離任者紹介・退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

離任者紹介・退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

離任者紹介・退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の中で、離任者紹介と退任式を行いました。午後からは、離任される先生方からも一人ずつお話をいただきました。多くの先生方が三和中を去られます。さみしいですが、新たなステージでの活躍を心から祈っております。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校に不審者が入ってきたときの対応について学びました。真剣にテレビ放送を見ていました。

進路をつかんだ先輩に学ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
?入試を終えた先輩にこれから迎える受験生活をどのように送ればいいか貴重な体験を伺いました。ためになる話をたくさんしてもらって2年生も嬉しそうでした!三年生ありがとう!

2学年クラスマッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?

ナイス!ドンマイ!
お互いに声を掛け合いながら楽しみました!2学年最後の楽しい思い出になりましたね☆

PT A花一輪活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後の花一輪活動活動となりました。
気温が低いこともあり、前のお花ももっているところがたくさんあり、ちょっと豪華なトイレになっています。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の授業の様子です。真剣です。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の授業の様子です。意欲的に話し合いをしています。

救急救命講習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各部活動の部長を対象に、救急救命講習を行いました。使うことがないのが一番いいですが、いざというときに、どう動くのかを知っておくことは大切なことです。真剣な態度で参加しています。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の体育の授業です。楽しくサッカーをしていました。

あいさつ運動です。

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が立派に卒業し、思いも新たに1、2年生が登校してきました。PTAのあいさつ運動にも参加していただき、ありがとうございます。

第76回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

第76回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

第76回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

第76回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

第76回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の様子です。凛とした空気の中、3年生として立派な式を作ってくれました。明日から3年生がいないと思うととてもさみしく感じますが、今日の卒業式の様子を見ていると、今後の3年生の活躍が楽しみだな、未来の日本はきっと明るいな、そう感じさせてくれる卒業式でした。これからもがんばれ3年生!ずっと応援しているよ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今週の予定
4/3 入学受付
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808