最新更新日:2024/04/25
本日:count up94
昨日:266
総数:1007358
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

薬物乱用防止教室

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室

1・2年生は体育館で薬物乱用防止教室をしています。
薬剤師の先生にお越しいただいて薬物乱用の怖さや、お酒やタバコの健康への影響についてお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会

生徒の力で集合、点呼、整列をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

3年生にとって、最後の全校朝会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

画像1 画像1
校長先生のお話
卒業式が近づいてきました。
学校だよりにものっていますが、3年生にとって最後の授業です。
この一年間のがんばりをみてきたので、卒業生は、立派にやりとげると確信しています。
緊張して壇上で動作がぎこちなくなったり、体調がすぐれなくなったりするかもしれません。その時、まわりの人が静かにフォローできるかどうかが大切です。
例年!三和中の卒業式は、歌もたいへん感動的です。みなさんで、よい卒業式にしましょう。

全校朝会

体力優秀賞、書き初め大会の入賞、アンサンブルコンテストの表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

最後は陸上競技部の表彰です。
たくさんの生徒が活躍していますね。
執行部さん、早朝からありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA理事会

岡戸会長が委員のみなさんへ、感謝を述べられました。
また、校長先生からは卒業式に向けての校内の様子についてお話しがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA理事会

学年主任から、生徒の生活面や学習面についてお話しがありました。
どの学年も仕上げの時期です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA理事会

各委員のみなさま、1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年度へ向けて

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年度へ向けて

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年度へ向けて

今日は放課後に先生達が集まって道徳の研修会を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お祝いメニュー

画像1 画像1
3年生のみなさん、9年間の給食ともいよいよお別れですね。
今日は、卒業をお祝いする献立です。
赤飯、味噌汁、よろこぶキャベツ、お楽しみフライ、祝大福、牛乳です。
給食の思い出を振り返りながら、ゆっくりと味わってくださいね。

図書ボランティア

連日、図書ボランティアのみなさんが、書架の整備をしてくださっています。
図書室が明るく使いやすくなっています。
みなさん、ぜひ来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ・「歌う」

3年生の音楽の授業です。
春の陽ざしを浴びて、和やかにパート練習をしています。
卒業の合唱は、ご家族や先生方、後輩のみんな、ご参列の方々へ贈る最後のメッセージです。
3年生のみなさん、あなたたちは、歌で何を伝えますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ・「歌う」

卒業式では、歌で気持ちを伝えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ・「歌う」

女子はソプラノとアルトが重なって、きれいなハーモニーを響かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学びシリーズ・「歌う」

入学した頃は小さかったのに、みんな、大きくなったなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ・「歌う」

歌声を聴くと、これまでの出来事が思い出されます……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808