最新更新日:2024/04/23
本日:count up27
昨日:219
総数:1007025
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

第3試合 対安佐中 勝利すれば県大会


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部 2試合目セットカウント2-1で見事勝利保護者の声援にも熱がこもります


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部2試合目 対大洲中熱戦が繰り広げられています


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばりたい人へ

 出廣校長先生から
三和中学校の「3年生の生徒の皆さん」へ
特別なお知らせです!

『英語科学力試験に向けて 〜夏休みを少し有意義に〜』
と題して

英語の学習をしてみませんか?!という提案です。


 英語があまり得意でない人で

「でも夏休み期間にがんばりたい!」
「ちょっとしたヒントがほしいな!」と思っている人など

以下の時間帯に、1回でもいいので
校長室をのぞいてみてください。
 
 少し、役に立つかもしれませんよ!!

 
 《 開催日時 》
8月2日(火)14:00〜16:00
  3日(水) 9:00〜11:00
  4日(木)14:00〜16:00
  5日(金) 9:00〜11:00
  8日(月) 9:00〜11:00
 12日(金) 9:00〜11:00(午前の部)
       14:00〜16:00(午後の部)
 23日(火)14:00〜16:00
 24日(水) 9:00〜11:00

「え!?校長室??」と思うかもしれませんが
これは出廣校長先生からの提案です。

「よし、がんばって行ってみよう!!」と思った人は
遠慮せず、校長室に行ってみましょう!

今のうちに

 今日で7月も終わります。

夏休みの課題を試合会場でも
がんばってやっている生徒を目にします。

 ●夏休みの宿題一覧(1年)
 ●夏休みの宿題一覧(2年)
 ●夏休みの宿題一覧(3年)

 これが今回の課題一覧です。

 計画的に、ていねいに片付けていきましょう。

保護者の皆様にも
声かけととともに、定期的なチェックをしていただきますよう
ご協力を、宜しくお願いいたします。

男子ソフトテニス部

暑い中、最後まで1〜3年生で応援し、ベスト4という成績を残すことができました!
1年生もこれからが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

燃え上がる夏!!
女子区大会団体、個人戦です。1?3年生までが力を合わせてこの代初めての団体市大会を決めました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部

区大会が終わり、1勝2敗の3位でした。
また市大会でがんばりましょう。



画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部

1年生の決勝トーナメントが始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

常に先輩が見守ってくれるので、安心して試合をすることができます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

大きく元気な声を出して、精いっぱいのプレーをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

試合はどんどん進みます。


画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部

暑さとも戦いながら頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部

どんどん勝ち進んでいきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

次々にデビューしていきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

1年生のデビュー戦が始まりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部

総体の区大会が始まりました。



画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール総体区大会試合前のアップ


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス男子

画像1 画像1
今日は中区にある翔洋テニスコートで夏季中学生錬成ソフトテニス大会に参加しています。
昨日の予選を勝ち抜いた3年生の3ペアと、これがデビュー戦となる1年生の9ペアが戦います。
1年生は笑顔の中に緊張があり、少しそわそわしています。

男子ソフトテニス部

2年生もとっても暑い中、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今週の予定
4/3 入学受付
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808