最新更新日:2024/04/16
本日:count up18
昨日:275
総数:1006214
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

あるクラスでは

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あるクラスでは

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あるクラスでは

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あるクラスでは

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あるクラスでは

思い出やメッセージを語っていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のSHR

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のSHR

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早朝清掃ボランティア

画像1 画像1
いつもありがとう!

卒業式のために

3年生のために、在校生も心を一つにして、あたたかな気持ちを届けようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入試が終わっても

選抜2が終了しました。あとは結果を待つのみです。吉報が届くといいですね。

学校に残った3年生も、懸命に学習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタート

早朝練習の時には小雪が舞っていましたが、今は暖かい太陽の光が届いています。

大多数の3年生にとっては公立高等学校選抜2の2日目です。落ち着いて全力を尽くしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の大掃除

お世話になった教室をキレイにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい昼食

3年生の生活も、今日を含めてもあと6日。友達や先生と話しながら、おいしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の教室

この学級は39人中の16人が受検に挑戦しています。

いつもより人数は少ないのですが、それでもしっかりと学習しています。この姿を見た1年生や2年生はどんな風に感じるのでしょうか。

時間はお金で買うことができません。自分の夢や目標を見つめ、1日も早く本気になって学習に向き合える自分になることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教室

このクラスでは40人中23人が受検に行ったため、教室内は閑散としています。

しかし、目標を持った自律した生徒は、次のステージでがんばれる自分づくりをするため、時間を無駄にしません。内定があるからといっても、油断することなく学習しているのです。誰もがこうした気持ちを持ち続けることができる人になってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花いっぱい

今日も朝から「花いっぱい」活動が行われています。

みなさんで協力して、校舎内の部屋・廊下・トイレなどに花々を飾っていただきます。


校長先生もごあいさつされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ!!

画像1 画像1
爽やかに晴れた青空の下、大多数の3年生は広島県公立高等学校の入学試験「選抜2」に挑戦するため、各学校に向かって行きました。

今日のこの日まで、必死になって頑張り抜いた力を出し尽くし、吉報が舞い込むことを祈ります!

がんばれ!3年生!!

3年生の授業

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今週の予定
4/3 入学受付
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808