最新更新日:2024/04/16
本日:count up83
昨日:114
総数:268906
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

ソフトテニス部〜つづき〜 5月1日(月)

画像1 画像1
 
 本日下校時の、あいさつ運動では、
 広島市選手権大会出場への喜びもあってか、
 みんなで肩を組んで、
 大きな声であいさつをしていました。

 すばらしいチームワーク。

 連休の中日でしたが、
 生徒のみんな、おつかれさまでした。
 あすも1日、がんばりましょう。

画像2 画像2

市大会出場決定おめでとう! 5月1日(月)

画像1 画像1
 いつも、朝のあいさつ運動や、
 地域のボランティア活動に、
 積極的に参加してくれる
 ソフトテニス部の3つのペアが、
 このたび、安佐南・佐伯区ブロック大会を勝ち上がり、
 広島市選手権大会への出場を決めました。

 おめでとうございます。

 大田・桶田 ペア ・・・ ベスト4
 桑本・山本 ペア ・・・ ベスト8
 鈴木・西  ペア ・・・ ベスト8

 広島市大会でも、がんばってください!

来週から5月! 4月28日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 緊張と出会いの4月が終わりますね。

 生徒がふと、

 「また、バレー部に撮影に来てください」

 と声をかけてくれて、
 喜んで体育館へ。
 隣のコートではバスケット部が練習。

 どちらの部活動も
 顧問の先生と共に、一生懸命に
 取り組む姿がすてきでした。

 あすも部活動だと言っていました。
 部活動のあとは、週末、
 ゆっくり休めますように・・・


2・3年生もうれしい。 4月20日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは、2・3年生のようす。
 どの部活動も、
 1年生が来てくれると、
 とっても嬉しいし、はりきっています。
 先輩たち、たのもしかったですよ。

 (上)
 ソフトテニス部 
  乱打練習。部長さんのサーブです!

 (中)
 陸上競技部 
  みんなで後輩に対して、丁寧に
  リーダーシップをとっていました。

 (下)
 サッカー部
  1年生が、部活動体験に10名以上
  来てくれた喜びを表現して! 
  の声かけにこのポーズ!

 部員全員が写っていなくて、ごめんなさい。

 みんな、笑顔で写ってくれて
 ありがとうございました!




部活動体験〜2〜 4月20日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
 (上)
 こちらは、陸上競技部。
 校舎周りを、
 みんなでリレーしていました。
 「校舎周りって何メートルあるんですか?」
 1年生が先輩に聞き、
 先輩が優しく答えている姿が
 印象的でした。
 気持ちよく挨拶をしていました!

 (下)
 「え〜 もう終わり〜?」
 はじめてラケットを持ったのか、
 すごく楽しかったようで、
 「ソフトテニス部に入る〜〜!」と
 とても楽しそうでした。
 みんなのポーズ、かっこいい!



部活動体験〜1〜 4月20日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は、1年生の
 部活動体験の毎日です。

 (上)
 美術部体験の1年生。
 「みんな仲良しだね〜!」と
 声をかけると、にこにこして、
 描いていた作品を手にして、
 ポーズをとってくれました。
 みんな、すごく上手でしたよ!

 (下)
 吹奏楽部です。
 廊下で、マンツーマンで先輩からの指導。
 「おなかからおもいっきり!」
 お互いに一生懸命に
 取り組んでいるようすが
 伝わってきました!

4月13日(木) 部活動体験(2)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(木) 部活動体験(1)

 1年生が本日、13日(木)から1週間の部活動体験が始まりました。
 様々な部活動を体験したりして、是非入部してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711