最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:110
総数:269313
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

5月10日(火)体育祭に向けて、全体練習(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
全学年共通の種目「みんなでジャンプ」の様子です。
クラス全体で最初の練習でした。体育祭当日に向けて、クラスで協力して達成感の味わえる種目になってくれればと思います。

5月10日(水) 体育祭に向けて、全体練習(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育祭に向けて、全体練習を行いました。
生徒会執行部の司会で開会式、閉会式など行いました。

さわやかな5月だからこそ。5月9日(火)

画像1 画像1
 
 昨日、
 学校だよりを配付しました。

 今朝、
 学校朝会でも話しました。
 

 さわやかな5月だからこそ。

 「授業」を大切にしよう。

 「ことば」を大切にしよう。

 

さわやかな5月。5月9日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「感染症対策」が少なくなり、
 授業でも、更にグループやペアを活用し、
 仲間の意見を聞きながら、
 自分の考えを堂々と発表できることを目標に
 先生も、生徒もがんばっています。

 (上)3年生社会

 (中)2年生英語

 (下)1年生国語

ソフトテニス部〜つづき〜 5月1日(月)

画像1 画像1
 
 本日下校時の、あいさつ運動では、
 広島市選手権大会出場への喜びもあってか、
 みんなで肩を組んで、
 大きな声であいさつをしていました。

 すばらしいチームワーク。

 連休の中日でしたが、
 生徒のみんな、おつかれさまでした。
 あすも1日、がんばりましょう。

画像2 画像2

市大会出場決定おめでとう! 5月1日(月)

画像1 画像1
 いつも、朝のあいさつ運動や、
 地域のボランティア活動に、
 積極的に参加してくれる
 ソフトテニス部の3つのペアが、
 このたび、安佐南・佐伯区ブロック大会を勝ち上がり、
 広島市選手権大会への出場を決めました。

 おめでとうございます。

 大田・桶田 ペア ・・・ ベスト4
 桑本・山本 ペア ・・・ ベスト8
 鈴木・西  ペア ・・・ ベスト8

 広島市大会でも、がんばってください!

今日から5月・・・ 5月1日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 今日から5月になりました。
 校舎からは、団地の向こうに
 ビックアーチが見えます。

 教室では、美術のレタリング授業が
 行われていました。

 明朝体とゴシック体について
 集中して、先生のアドバイスを受けながら
 時々、友達と見せ合いながら、
 集中して取り組んでいました。

 
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711