最新更新日:2024/04/19
本日:count up17
昨日:110
総数:269315
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

11月15日(月) 2年生の授業

 2年生は1組が国語、2組が理科の授業でした。

 修学旅行週間が終わり、およそ10日ぶりの授業となりましたが、一生懸命取り組んでいます。

 教室の掲示物にも工夫が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日(月) 1年生の授業

 1組は社会、2組は数学の授業です。

 小学校の校長先生からは、みんな服装もきちんとしていて、落ち着いて学習ができていてすばらしいとほめていただきました。

 1日1日、1時間ごとの授業を大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日(月) バレー部の表彰状

 ご紹介が遅くなりましたが、バレー部の皆さんが11月7日に行われた新人大会佐伯区大会で1位となりました。おめでとうございます。
画像1 画像1

11月12日(金) 虹のむこうに

画像1 画像1
 不安定なお天気が続いています。

 2時間目に冷たい雨が降ったかと思ったら、その後、とてもきれいな虹がかかりました。

 写真でははっきりととらえられなかったのですが、それはそれははっきりとした色で、とてもきれいな虹でした。何か良いことがあればいいですね。

 予報によると明日の朝は更に冷え込むとのことです。体調を崩さないように気をつけて過ごしてください。

11月12日(金) 解団式

 2年生は疲れも見せずに登校してきました。解団式を行い、全体で3日間の振り返りを行いました。

 2年生は今日は解団式終了後に下校しました。しっかりと休んで月曜からの活動に備えてください。(明日、部活動のある人は部活動もがんばりましょう。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土日・来週の予定です

11月13日(土)〜11月19日(金)までの予定です。

11月13日(土)
 サッカー 8:30
 テニス  8:00
 野球   8:30
 陸上   8:30
 バスケ  8:30
 バレー  活動なし
 吹奏楽  9:00
 美術   活動なし


11月14日(日)
 部活動なし

11月15日(月)
 部活動あり

11月16日(火)
 部活動あり

11月17日(水)
 縦割り合同SHR
 部活動なし

11月18日(木)
 1・2学年テスト週間
 部活動なし

11月19日(金)
 1・2学年テスト週間
 質問教室
 部活動なし

3日目 新幹線

 新幹線博多駅、予定通り出発しました。

 しおりに今日の記録と三日間の振り返りを記入しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目 三井グリーンランド

 「最後の一本」で乗りました。

 予定表より15分早く、三井グリーンランドを出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目 三井グリーンランド

 記念の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3日目 三井グリーンランド

 美味しいものには人が集まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3日目 三井グリーンランド

 幼い頃、よく乗りました!(某先生談)
画像1 画像1
画像2 画像2

3日目 三井グリーンランド

 観覧車からの眺めです。
画像1 画像1

3日目 三井グリーンランド

 童心に返ります。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目 三井グリーンランド

 「声が撮れないのが残念」(撮影者談)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目 三井グリーンランド

 空に飛んでいった人も・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目 三井グリーンランド

 晴れたので、元気が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目 三井グリーンランド

 開始直後は小雨が降りましたが、太陽も出て、良い天気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目 三井グリーンランド

 ポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目 三井グリーンランド

 楽しそうな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目 三井グリーンランド

 始発の恐竜コースターには五月中の生徒しか乗っていません。

 すごい勢いです。絶叫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間計画

行事予定

お知らせ

学校だより

シラバス(授業計画)

重要

入学予定の皆さんへ

家庭配付献立表

来校者健康観察表

広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711