最新更新日:2024/03/25
本日:count up38
昨日:82
総数:267093
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

席に座ったら(入学受付)

 席に座ったら、自分の荷物は右側に置きましょう。
そして、静かに待っておきましょう。

 入学受付が終了したら、学校から配付する書類や、入学式についての説明をします。
全てが終了する時刻は9:30頃ですが、濃厚接触を避けるため、出身小学校順に下校の指示を出します。
 そのため、全ての子供たちが下校する時刻は9:40頃になる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館に入ったら(入学受付)

 玄関で脱いだ下靴を、出身小学校名が貼られたブルーシートの上に置いてください。

 靴を置いたら、出身小学校名が貼られた座席に進み、前(ステージ側)から順に座ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学受付を実施します。

 明日、4月1日(水)9:00から体育館で入学受付を実施します。
持参物等については、先日、ホームページに掲載したとおりです。

 明日の天気は、雨が降る予報ですので、体育館入口で出身小学校名が書かれた容器に傘を入れ、体育館に入ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度教職員人事異動について(お知らせ)

 令和2年3月23日(月)の新聞報道で御承知とは思いますが、「令和2年度 教職員人事異動」に伴い、本校の7名の先生方が離退任されることとなりましたので、お知らせいたします。

令和2年度教職員人事異動について(お知らせ) 

重要 春休みの部活動について

 3月26日(木)から春休みに入ります。
春休み中も、臨時休業中と同様に部活動は中止とします。

【部活動中止期間】 3月26日(木)〜4月6日(月)

★生徒の皆さんへ
 引き続き、感染拡大防止に努めることはもちろんですが、自動車等に気を付け、家の周りをジョギングしたり、個々で楽しめるスポーツをしたり、家庭のお手伝いをするなど、リフレッシュを図るとともに、規則正しい生活に努めてください。
 また、何か困ったことがあれば、学校へ連絡してください。
 新年度、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

 今後、変更等がありましたら、メール配信及びHPでお知らせします。

重要 令和2年度入学受付について

 令和2年度入学受付は4月1日(水)午前9時から体育館で行います。
新入生の皆さんは午前9時に集合完了となるよう、5分前行動に心がけましょう。
 なお、新入生確認テストは中止とします。

【持参物】
 ・通学バックまたは補助バッグ
 ・入学通知書
 ・学校給食の提供及び学校給食費の支払いについて
  (最終締切は4/8です。)
 ・筆記用具
 ・上履き 

*3/14(土)の物品販売日にお伝えしたとおりです。

【入学受付時の新型コロナウイルス感染症対策について】
・手洗いや咳エチケットを推奨するとともに、可能な限りマスクを
 着用し、会場の入口等のアルコール消毒液で手指を消毒します。
・こまめに換気を行います。
・列の間隔を可能な限り空け、参加者間のスペースを確保します。
 * 生徒は間隔を空けて設置した椅子に座ってもらいます。
・発熱など風邪のような症状があるため欠席する場合は、中学校へ
 電話連絡(082−941−0711)してください。
 電話で入学の意思を確認し、情報の聞き取りを行うことで入学受付に
 かえさせていただきます。ただし、「入学通知書」は後日、必ず提出
 していただきます。

祝 卒業!

 卒業生の皆さんへ
画像1 画像1

3学年の先生たち

 森下先生💛 
 
  三村先生💛
 
   元安先生💛

    松村先生💛

 とっても素敵な卒業式でしたね!
    子供たちのきらきらした笑顔は、私たちの財産になりました。
       本当にありがとうございました。



  
画像1 画像1

卒業おめでとう!

 おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業おめでとう!

 おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生 退場

 自慢の子供たちが、今、巣立っていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生 退場

 さあ、旅立ちの時です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生 「お別れのことば」

 中学校3年間の思い出を一人一人が熱い思いで語りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございました。

 窓を開けて、寒い中での進行でしたが、たくさんの保護者の方々の温かい思いに包まれての式となりました。
画像1 画像1

学校長式辞

 今年度は時間を短縮しての式辞でしたが、子供たち、保護者の皆様、教職員、全ての心に響く素晴らしい式辞でした。
 
 感動しました。
画像1 画像1

呼名

 お世話になった担任の先生が心を込めて呼名しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与

 3年間の全教育課程を修了した証として、寺西校長先生から卒業証書を授かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生 入場

 とっても凛々しい姿です。
画像1 画像1

9時30分 卒業生入場です。

 厳かな雰囲気の中、堂々と花道を入場してきます。
 みんな、ほんとに立派になったね!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

巣立ちの日です。

 卒業証書授与式に臨む前の子供たち。

 やっぱり、嬉しそう!!

 最高にかわいくて、最高にかっこよくて

 とっても素敵な笑顔です!

 先生たちは、ちょっと緊張しながらも、みんなに会えてとっても嬉しそうだったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定

お知らせ

臨時休業に係る連絡事項

広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711