最新更新日:2024/04/19
本日:count up31
昨日:329
総数:435903
矢野中学校は令和6年度体育祭を5月18日(土)に行います。がんばる生徒へのご声援をよろしくお願いします。雨天の場合は21日(火)に順延です。 

3月25日(木)修了式

1、2年生は今日、修了式を迎えました。
大変な1年間でしたが、無事、1年間の教育課程を修了しました。おめでとうございます。
今回も、放送による式となりました。校長先生からのお話の後、離退任される先生方の紹介、春休みの過ごし方についてのお話しがありました。
併せて、各学級では最後の学活がありました。担任の先生から、ともに過ごした1年間をふり返ってまとめのお話しがありました。
4月からは、新しい学年となります。この春休みでしっかり準備してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(金)大掃除[1、2学年]

1年間お世話になった教室をきれいにしました。
毎日の掃除では手が届かないところも、丁寧にみんなでがんばりました。
来週は、いよいよ修了式です。今できることに全力で取り組み、次の学年に進みましょう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(木)進路学習会[2学年]

3学年から進路担当の先生を講師に迎え、このたびの入試の状況を踏まえた説明がありました。2年生でいるのもあとわずか。少しずつ気持ちも3年生に向かっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(火)クラスマッチ[2学年]2

天候が心配されましたが、なんとか実施することができました。
ゲームは熱く、仲間には温かく。
3年生に向けて、クラスの団結の絆が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(火)クラスマッチ[2学年]

2学年、クラスマッチの様子です。
各クラスの代議員が中心となって、運営にあたりました。
2年生は、ドッジボールと長縄が種目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(月)クラスマッチ[1学年]2

優勝目指して、仲間で団結してさわやかにプレーしました。
各クラスからの実行委員が、一生懸命運営にあたりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(月)クラスマッチ[1学年]

1学年、クラスマッチの様子です。
今のクラスのメンバーで過ごす毎日も、あと約1週間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金)卒業証書授与式9

卒業おめでとうございます。
矢野中学校で、学んだことを糧に、これからも自らの道をしっかりと歩んでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金)卒業証書授与式8

卒業生お別れの言葉では、3年間の思い出がこみ上げてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金)卒業証書授与式7

卒業証書の授与は、代表が受け取ることに。みんなの思いを胸に壇上に上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金)卒業証書授与式6

卒業式の様子です。厳かな雰囲気で行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金)卒業証書授与式5

その他、転勤された先生、小学校の先生をはじめ、たくさんの方からのお祝いのメッセージをいただきました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金)卒業証書授与式4

担任の先生からの最後のメッセージもうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金)卒業証書授与式3

各学級での最後の学活も、とっても暖かい様子でした!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金)卒業証書授与式2

感染症対策のため、来賓の方や在校生の参加はできませんでしたが、それでも最近の暖かさそのままに暖かい卒業式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金)卒業証書授与式

3年生のみなさん、卒業おめでとうございます。
ついにお別れの日がやってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(水)最後の昼食

3年生、昼食時間の様子です。
教室でいただく昼食も、今日で最後。感染症対策のため、前を向いての食事は続きましたが、それでも何だかうれしい昼食時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(火)授業風景2

3年生、保健体育の授業の様子です。
今日は、担任の先生も参加してのドッジボールです。
プチ・クラスマッチのようでしたが、みんな仲良く取り組んでいる姿に、卒業を目前にしたクラスの暖かさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(火)授業風景

1時間目の授業の様子です。
朝一番は、気持ちも特に引き締まりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(火)研究授業

3年生、数学の研究授業の様子です。
パスカルの三角形について考えています。うまく規則性に気づくことができたかな???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種お知らせ

警報及び大きな地震・特別警報・避難情報等への対応について

いじめ防止等のための基本方針

広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042