最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:119
総数:329048
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

クリーンタイム

画像1画像2
今回は毎日、寒い中自分たちの学校をきれいにしようと一生懸命に掃除してくれている生徒の様子を紹介したいと思います。寒い中、手洗い場や廊下やトイレの流し・便器をぞうきん拭きをしてくれています。子どもたちは日々成長し、社会人として必要な根気やがまん強さ・一生懸命に取り組む姿勢等を身につけています。3K(きつい・きびしい・きたない)をさけて仕事選びをする時代と言われ久しいですが、きびしい社会を生きていく力を着実に身につけてくれていると思います。私たちは、こんなすばらしい生徒とともに学校生活を過ごすことができて、とてもうれしく思うと同時にこのような生徒に誇りを持っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保健だより

各種お知らせ

学年だより

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835