最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:119
総数:329043
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

授業風景(3年2組)

 英語の授業では,アメリカン・ジョークの動画を見ていました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年1組)

 国語の授業では,添削を元にして清書に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(2年2組)

 美術の授業では,色鉛筆を使用した彩色を完成させました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(2年1組)

 数学の授業では,等式の変形について学んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(1年2組)

 音楽の授業では,アンダンテ等の符号の意味を確認していました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(1年1組)

 7月31日(金),英語の授業では「ペア活動」を行っていました。
画像1
画像2
画像3

三者懇談会(3年生)

 3年生と言えば,やはり最大の関心は「進路」のことでしょうね。
画像1
画像2

三者懇談会(2年生)

 上級生になった2年生の成長について,様々な姿を伝えています。
画像1
画像2

三者懇談会(1年生)

 1年生の保護者の方は,三者懇談会で初めて教室内に入られましたね。
画像1
画像2

部活動(技術部コンピューター班)

 一人一人,各自のカレンダーを制作しているところです。
画像1
画像2
画像3

部活動(音楽部)

 曲を聴きながら,大変小さな声で音取りをしていました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年2組)

家庭科の授業では,「生涯独身」の選択者増加について考えていました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年1組)

 社会の授業では,「核兵器保有国の論理」について考察していました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(2年2組)

 数学の授業では,「方程式の解」を説明されていました。(難)
画像1
画像2
画像3

授業風景(2年1組)

 英語の授業は,活気のある挙手を先生が鼓舞されていましたね。(笑)
画像1
画像2
画像3

授業風景(1年2組)

 音楽の授業では,曲の音符を写譜していましたね。
画像1
画像2
画像3

授業風景(1年1組)

 社会の授業では,人類の進化について学んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年男子)05

「体育を観に来てください」と誘われて,楽しむ姿を満喫しました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年男子)04

 あまりボールに触れる機会が少ないためか,ぎこちなさがあります。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年男子)03

 チームみんなで動いていると,「笑顔」があふれていきますね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835