最新更新日:2024/03/25
本日:count up82
昨日:89
総数:326615
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

掲示板には・・・

画像1
3年生の卒業を祝う掲示物です。

授業の様子

4組の授業の様子です。
画像1
画像2

授業の様子

1年生の授業の様子です。
画像1
画像2

授業の様子

2年生の授業の様子です。
画像1
画像2

授業の様子

3年生の保健体育の授業の様子です。
今日が3年間の最後の授業でした。

思い切って体を動かしているのが印象的でした。
画像1
画像2

今日のデリバリー給食

3月5日(金)

ごはん
豚肉の香味炒め
高野豆腐の五目煮
ちくわのあおさ揚げ
みかん
牛乳
画像1

卒業式練習(3年生)07

 昨年春,退職された先生とリモートで楽しくお話ししました。
画像1
画像2
画像3

卒業式練習(3年生)06

 卒業式練習の最後には,3年生に向けてのサプライズです。
画像1
画像2
画像3

卒業式練習(3年生)04

 卒業生答辞は前生徒会長です。どんな内容になるのでしょう。
画像1
画像2
画像3

卒業式練習(3年生)03

 全員背筋がピーンと伸びて,キリッとしています。
画像1
画像2
画像3

卒業式練習(3年生)02

 在校生送辞に合わせての礼もきれいにそろっています。
画像1
画像2
画像3

卒業式練習(3年生)01

 来週の卒業式に向けて,練習を行いました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年2組)

 英語の授業では,リスニング対策を行っています。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年1組)

 理科の授業では,やはり公立高校の過去問にチャレンジしていました。
画像1
画像2
画像3

大掃除(2年生)07

 机の引き出し,イスの脚もきれいにしています。気持ちいいね。
画像1
画像2
画像3

大掃除(2年生)06

 お世話になった被服室もきれいにしているところです。
画像1
画像2
画像3

大掃除(2年生)05

 一人一人が役割をもって,磨き上げていますね。
画像1
画像2
画像3

大掃除(2年生)04

 2年2組の教室では,扇風機のカバーも点検していますね。
画像1
画像2
画像3

大掃除(2年生)03

 3階学習室もきれいに磨いているところです。
画像1
画像2
画像3

大掃除(2年生)02

 2年生1組の床と壁をきれいにしているところです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835