最新更新日:2024/04/25
本日:count up70
昨日:116
総数:329673
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

花ボランティアの方が来校

 10月24日(水),地域におられる花ボランティアの方が来校されました。今回は,菊盛りということで,菊の花一色です。秋ですね。
画像1
画像2

野外活動(朝食)61

 ご飯派とパン派に分かれるようですが,自己選択できるので安心です。
画像1

野外活動(朝食)60

 食べるだけでなく,片付けも丁寧に行っています。
画像1
画像2
画像3

野外活動(朝食)59

 疲れも出始めましたが,食欲は衰えることがないようです。
画像1
画像2
画像3

野外活動(朝食)58

 野外活動3日目の朝食です。家庭の味が恋しくなってきたかな。
画像1
画像2
画像3

野外活動(朝のつどい)57

 今朝は,雨も上がり,気持ちよく晴れています。
画像1
画像2
画像3

野外活動(朝のつどい)56

 昨夜の雨がアスファルトに薄っすらと残っています。
画像1
画像2
画像3

野外活動(朝のつどい)55

 10月24日(水),野外活動3日目の朝のつどいです。
画像1
画像2
画像3

野外活動(夕食)54

 話題は尽きません。楽しい時間の共有が,心を豊かにします。
画像1
画像2
画像3

野外活動(夕食)53

 先日も,家族で食卓を囲む時間の大切さを講演会で学びました。
画像1
画像2
画像3

野外活動(夕食)52

 ご飯をよく食べることは,健康的な感じがして嬉しくなります。
画像1
画像2
画像3

野外活動(夕食)51

 野外活動2日目の夕食となりました。種類が豊富です。
画像1
画像2
画像3

野外活動(ドッチビー)50

 「えたじま」での生活も,あと少しです。思い切り楽しもう。
画像1

野外活動(ドッチビー)49

 フライングディスクを使用したドッチボールと言えます。
画像1
画像2
画像3

野外活動(ドッチビー)48

 ドッチビーとは,円盤を投げるフライングディスクの進化形です。
画像1
画像2
画像3

野外活動(ドッチビー)47

 午後の活動は,体育館で行うドッチビーです。
画像1
画像2
画像3

野外活動(昼食)46

 当然のことですが,自分のお腹と相談しながらおかわりしています。
画像1
画像2

野外活動(昼食)45

 カッター研修でお腹はペコペコのようです。みんなよく食べています。
画像1
画像2
画像3

野外活動(昼食)44

 野外活動2日目の昼食です。カレーライス+おかずですね。
画像1
画像2
画像3

野外活動(カッター研修)43

 全員よーく頑張りました。カッター研修も無事に終了しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

学校だより

各種お知らせ

学校経営

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835