最新更新日:2024/04/19
本日:count up109
昨日:150
総数:329027
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

プール清掃

 5月30日(水),プール清掃を行いました。2年生→1年生→3年生の順番に行いました。2年生は,1番汚れていた状態の折に一生懸命に取り組んでくれました。ありがとうね。
画像1
画像2
画像3

授業風景(4組)

 5月30日(水),職業家庭科の授業です。菜園で栽培している野菜の成長を記録しているところです。
画像1
画像2
画像3

授業風景(第3学年2組)

 5月30日(水),数学科の授業です。数学の計算問題は,毎日解かないと計算のリズムが落ちていきます。今日も帰宅して,しっかりと復習していきましょう。数多くの計算をした人が,経験値がアップして解き方を自分のものにできます。
画像1
画像2
画像3

授業風景(第3学年1組)

 5月30日(水),社会科の授業です。庚午農民戦争と日清戦争との関係について,学習を進めていました。アジアにおける植民地獲得(帝国主義)を原因とする,当時の日本と清国の戦争です。両国のねらいを整理しましょう。
画像1
画像2
画像3

授業風景(第2学年2組)

 5月30日(水),国語科の授業です。課題を解決する小グループ活動において,どのように他者と協働して取り組んでいるかが大切です。
画像1
画像2
画像3

授業風景(第2学年1組)

 5月30日(水),音楽科の授業です。合唱祭に向けて,各パートに分かれて練習に取り組んでいます。実技教科では,実技テスト及び実技練習の評価を重視しています。努力は人を裏切りません。
画像1
画像2
画像3

授業風景(第1学年2組)

 5月30日(水),理科の授業です。光合成について学習しています。光合成が行われる条件については,十分に整理しておきましょうね。
画像1
画像2
画像3

授業風景(第1学年1組)

 5月30日(水),英語科の授業です。英単語の書き取りテストに取り組んでいました。中間試験までには,確実に定着させていきましょう。
画像1
画像2
画像3

個人面接(第3学年)

 5月29日(火),個人面接がスタートしました。
 自分自身に向き合って,今後の進路と取り組むべき課題をじっくりと突き詰めていきます。夢の実現のためには,今の瞬間を大切にすることです。
画像1
画像2

放課後学習会(第3学年)

 5月28日(月),放課後学習会のスタートです。
 3年生は,「夢の実現」を目指して取組に熱がこもっています。
画像1
画像2
画像3

放課後学習会(第2学年)

 5月28日(月),放課後学習会のスタートです。
 初日参加者は,校内で1番多かったようです。コツコツは勝つコツです。
画像1
画像2
画像3

放課後学習会(第1学年)

 5月28日(月),放課後学習会のスタートです。
画像1
画像2
画像3

生徒総会09(学級討議)

 学級討議により,思いを一つにします。民主主義は時間が必要なのです。
 平成30年度生徒会スローガンは「日進月歩」。さぁ,一緒にやろう!
画像1
画像2
画像3

生徒総会08(質問・意見)

 よく練られた報告・提案には,支持意見が寄せられました。
画像1
画像2
画像3

生徒総会07(質問・意見)

 様々な質問が,寄せられました。
画像1
画像2
画像3

生徒総会06(活動報告・活動計画)

 執行部による活動計画の説明です。
画像1
画像2
画像3

生徒総会05(活動報告・活動計画)

 執行部による活動報告と成果と課題の説明です。
画像1
画像2
画像3

生徒総会04(会長・副会長)

 開会式・閉会式でのあいさつです。声に力がこもっています。
画像1
画像2

生徒総会03(議長・記録)

 議長団・記録は,全員で六名います。
画像1
画像2
画像3

生徒総会02(議長・記録)

 本日の議長団・記録者です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

学校だより

各種お知らせ

学校経営

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835