最新更新日:2024/04/24
本日:count up13
昨日:116
総数:329616
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

修学旅行(民泊)14

 11月7日(水),日野町での民泊体験です。芋掘り作業をしました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(入村式)13

 近江日野田舎体験プログラムのスタートです。
画像1
画像2

修学旅行(班別自主研修)12

 京都駅でバスに乗り換え,滋賀県日野町へ出発します。
画像1
画像2

修学旅行(班別自主研修)11

 班別自主研修も終わり,京都駅に移動してきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(班別自主研修)10

 タクシー研修のため,安心して京都の街を移動しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(班別自主研修)09

 今日の京都は,大変温かく絶好の研修日和です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(班別自主研修)08

 京都清水寺の前で撮影をしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(新幹線)07

 さて,京都駅に到着するのは11時34分の予定です。
画像1
画像2

修学旅行(新幹線)06

 毎日の授業と違って,リラックスした表情ですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(新幹線)05

 座席のまま遊ぶグループと対面座席にして遊ぶグループと様々です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(新幹線)04

 新幹線の車内では,トランプ派とウノ派に大きく分かれています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(新幹線)03

 新幹線に乗車しました。楽しく会話が弾んでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(出発)02

 出発式を終えて,いよいよ広島駅へと向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(出発)01

 11月6日(火),海田市駅に集合しているところです。
画像1
画像2
画像3

「絆」学習会(第3学年)02

 後期中間試験が,8日(木)から始まります。
画像1
画像2
画像3

「絆」学習会(第3学年)01

 11月5日(月),3年生は「絆」学習会に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

ふるさとまつり(音楽部)

 11月4日(日),オープニングで演奏を披露しました。
画像1
画像2
画像3

青少年健全育成大会

 11月3日(土),安芸区民文化センターにおいて,安芸区青少年健全育成大会が開催されました。船越の未来について,しっかりと意見を述べました。
画像1
画像2

ふるさとまつり(敬老会ボランティア)03

 自分たちでできることを考えて行動に移す。その気持ちがうれしいね。
画像1
画像2
画像3

ふるさとまつり(敬老会ボランティア)02

 中学生がお茶を運ぶと,高齢の方々のお顔から笑みがこぼれます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

学校だより

各種お知らせ

学校経営

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835