最新更新日:2024/04/19
本日:count up48
昨日:119
総数:329085
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

続き

画像1
画像2
画像3
参道でショッピングします。家族へのお土産です。待っててください。

続き

画像1
画像2
買い物もここが最後ですね。

学校では(3年)

画像1
画像2
画像3
しっとりとした授業です。先生の小さな声でも、全員の反応が早いです。高いレベルの授業です。京都と比べて、船越の紅葉はどうですか。

学校では

画像1
画像2
画像3
1年生の体育です。男子は柔道、きれいな受身です。女子はソフトボール、元気な声がこだましています。

修学旅行18−2・班別自主研修

画像1
画像2
画像3
四ツ辻迄、登頂しました。後は断念しました。neverendingの朱塗りの鳥居。

修学旅行18・班別自主研修

画像1
画像2
画像3
私たち教師は、市内を見回りしています。
伏見稲荷で生徒発見、ドライバーに案内されてお詣りです。

続き

画像1
画像2
画像3
何を願っているのでしょうか?
真剣です。

続き

画像1
画像2
画像3
秋の京都は凄い人波です。ラッシュアワーです。

修学旅行17・京都到着

画像1
画像2
画像3
ジャンボタクシーに乗車です。自分たちで計画した観光地に出向いて、新しい発見をつくりましょう。

修学旅行16・お別れ

画像1
画像2
画像3
別れの握手です。受け入れ家庭との別れです。

続き

画像1
画像2
画像3
バスの側まで来てのお別れです。本当に、名残惜しい。
ここ数年間、日野町に来させていただき、大切な経験をさせていただきました。今年の2年生も大変お世話になりました。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

修学旅行15・離村式

画像1
画像2
画像3
離村式です。司会は、軽妙におおきに。床は冷たいけど、心は温かいですね。

続き

画像1
画像2
画像3
家族との別れ。名残惜しいひとときです。一緒に写真を撮ります。

続き

画像1
画像2
画像3
お別れがさびいしです。

続き

画像1
画像2
画像3
話がつきません。

続き

画像1
画像2
画像3
写真に記録。

続き

画像1
画像2
一緒に食べ、活動した時間がなつかしいです。

続き

画像1
画像2
いよいよお別れの時間となりました。

修学旅行14・体育館に集合

画像1
画像2
画像3
各家庭から体育館へ集まっています。昨日、14歳を迎えた生徒を祝ってくれたご家庭もあったようです。

修学旅行13・着物

画像1
画像2
画像3
羊羮を作って、食べました。今は着物を着ています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

行事予定

学校だより

各種お知らせ

学校経営

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835