最新更新日:2022/04/15
本日:count up2
昨日:6
総数:87027
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

12月12日(木)面接に向けて

3年生が面接の練習を行っています。
面接の基本は、まずは自分を知ることから。
しっかり自己分析して、面接に活かしましょう。

画像1

11月13日(水)3年生と高齢者との交流会

画像1
画像2
画像3
今年、最上級生として阿戸小中学校をリードしてきた3年生。一通りの行事を終え、今進路決定に向けて一人ひとりが不安と闘っているところです。この時期、地域の諸先輩方からエネルギーを頂くのが、この交流会です。笑顔が出る、元気をもらうことができた時間となりました。多数のご参加をいただき、ありがとうございました。

10月11日(金)合唱祭練習(3学年)

3年生は、今年が最後の合唱祭です。
今までで一番いい歌声にするために、各パートリーダーが中心となって自主的に練習をしています
画像1
画像2
画像3

10月10日(木)3学年進路説明会

3学年の授業参観では、今年度2回目となる進路説明会が開催されました。
3年生は、卒業後の進路を具体的に決める時期に近づいているので、とても真剣に聞いていました。
分からないことだらけだと思いますが、周囲の大人の力を借りて自分の進路を切り開いていきましょう!
画像1

9月14日(土)敬老会参加

阿戸地区の敬老会に、中学3年生が参加しました。
高齢者の方を席に案内したり、会の中で阿戸に関する思い出や将来の夢について話したりと、阿戸中学校の最高学年としてとても素晴らしい姿を見せてくれました。
画像1
画像2

9月6日(金)手あそびうた授業

中学3年生が、家庭科の授業で「手あそびうた」を教えてもらうために子ども園を訪問しました。
知っている歌から初めて聞く歌まで、様々な手あそびうたを教わりました。
今後、子ども達と接するときに積極的に使っていきたいですね!
画像1
画像2

9月6日(金)認知症サポーター講座

来週行われる敬老会への参加に向けて、中学3年生が認知症サポーター講座を受講しました。講師の先生から、認知症の正しい知識や関わり方について教わり、自分たちのすべき行動について考えることができました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414