最新更新日:2022/04/15
本日:count up3
昨日:11
総数:86980
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

2月14日(金)救命救急講習

2年生が、救命救急講習を受講しました。
いつ、どのようなときに学んだ知識を使う時が来るのかわかりません。
とても真剣な表情で、実習に取り組んでいました。
画像1
画像2

11月11日(火)修学旅行28 解散式

無事、広島駅に到着しました。長いようで短い、充実した時間だったと思います。今晩は、しっかり、お土産話をして、ぐっすりお休みください。お疲れ様でした。
画像1
画像2

11月11日(火)修学旅行27 博多から広島へ

新幹線の中も楽しい場。充実した修学旅行になりました。後は、無事家に帰るまでが修学旅行。
画像1
画像2

11月11日(火)修学旅行26 太宰府天満宮

最後の観光地に来ました。学力向上を願いましょう。
画像1
画像2
画像3

11月11日(火)修学旅行25 水族館

海の底はどうなっているのか、イルカの調教はどうしているのか、水辺の生物はどうか、と回っていろいろなことを考えます。
画像1
画像2
画像3

11月11日(火)修学旅行24 カヤック終了

着替えて、次は水族館です。
画像1

11月11日(火)修学旅行23 カヤック体験

画像1
画像2
画像3
波も静かで、気持ちの良い時間となりました。

11月11日(火)修学旅行22 カヤック体験

これからカヤックです。天気予報に反して、天気もよくなりました。少し風はありますが、波が小さい近場で実施します。
画像1
画像2
画像3

11月11日(火)修学旅行21 最終日、朝の様子

元気な朝を迎えました。学び多き二日間が、あっという間に過ぎてしまいました。しかし、今日のアクティビティも充実したものになりそうです。
画像1

11月11日(火)修学旅行20 発表会

今日一日を振り返って、感動したこと、学んだこと、気づいたこと、良かったこと等を一人ひとりが発表しました。とても楽しい時間でした。
画像1
画像2

11月11日(火)修学旅行19 夕食

画像1
画像2
画像3
一日、自分たちの力で長崎の町を調べることができました。仲間の力を再発見。そしてお腹がペコペコです。すごいボリュームですね。ありがたいことです。

11月11日(火)修学旅行18 最後の班も到着

無事、全班到着です。仲間の力はすばらしいですね。立派です。
画像1

11月11日(火)修学旅行17 眼鏡橋2

時間差で次の班がやってきました。
画像1
画像2

11月11日(火)修学旅行16 眼鏡橋

早速、チェックポイントに到着。
画像1
画像2
画像3

11月11日(火)修学旅行15 出発前の確認

注意事項を確認していざ出発!
画像1

11月11日(火)修学旅行14 二日目、朝食の様子

修学旅行二日目の朝が来ました。みんな元気に朝食をとりました。今日は、一日班別自主研修、大きく成長する一日にしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

11月11日(火)修学旅行13 完成版

みんな思い思いの一日になったようですね。
画像1

11月11日(火)修学旅行12 絵手紙

宛名は誰に? 差出人の住所は? 宛先はどこに書く? と、大変盛り上がっています。先生、大忙し!
画像1
画像2
画像3

11月12日(火)修学旅行11 絵手紙

今日の思い出をハガキに書きます。
画像1
画像2
画像3

11月12日(火)修学旅行10 夕食

あっという間の一日でした。おいしい夕食です。ボリュームがあります。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414