最新更新日:2022/04/15
本日:count up2
昨日:4
総数:87055
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

8月7日(月) スローガン完成〜生徒会執行部〜

画像1
夏休みがはじまって制作を進めてきたスローガン。完成しました。このスローガンをこれからの生徒会行事にしっかり活かしていってほしいです!みんなの取り組み・・・期待しています。

8月7日(月) 平和集会〜生徒会〜

画像1
画像2
画像3
8月7日 全校登校登校日。全校で、平和集会を行いました。前日の平和式典をビデオで視聴した後、生徒会執行部と学級委員とで、『碑前祭参加報告』を行いました。碑前祭に参加して『平和』について感じたことや考えたことを発表しました。また、平和に関する絵本の発表。そして、『平和アピール文』の代読を参加者全員で群読しました。最後に、全校生徒に『平和の木』の葉っぱに、それぞれの平和と思うことを記入してもらうように説明。阿戸中の『平和の木』〜平和メッセージ〜をつくっていきます。

7月31日(月) スローガン横断幕制作〜生徒会執行部〜

画像1
画像2
画像3
今年の生徒会スローガン『広めよう 交流! 増やそう 笑顔! 創ろう 安心感!』このスローガンを横断幕にしていきます。先週末から、執行部のメンバーが制作を始めました。文字をトレースして、色を塗ります。スローガンへの思いを確認しながら配色を考えていたメンバーたち・・・。完成が楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414