最新更新日:2022/04/15
本日:count up1
昨日:10
総数:87087
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

1月6日(土)部活動開始2

画像1
画像2
画像3
 

1月6日(土) 部活動開始

年明け初の陸上競技部、男子卓球部、女子ソフトテニス部の3クラブ合同部活動が始まりました。
町内ランニング、神社で必勝祈願を行い、全員で温かいものを食べ、各部ごとに今年の目標を発表しました。
今年のみんなの活躍に期待です!
画像1
画像2
画像3

11月8日(水) 男子卓球部

画像1画像2
阿戸中学校男子卓球部は現在2年生5人、1年生4人で活動しています。12月16日(土)に行われる新人戦に向けて、平日だけでなく毎週土曜日も練習を行っています。応援よろしくお願いします。

11月7日(火) 文化の祭典 〜文化部〜

画像1
本日、11月7日(火)〜11月12日(日)まで、JMSアステールプラザ(市民ギャラリー)において、文化の祭典展示部門(美術の部)に文化部の作品が展示されます。『今年の作品は、また一層レベルが上がっている・・・』と他校の先生の感想がありました。うれしいですね。文化部員の大きな発表の場・・・ぜひ、足をお運びいただければうれしいです。

10月17日(火) 作品制作風景〜文化部〜

画像1
画像2
画像3
文化部では、10月29日に実施される合同文化祭に向けて、作品制作をがんばっています。今年も、切り絵作品やマンダラ作品、モノクロのデザイン作品など、多種多様です。
展示方法も、ちょっと凝った感じにしていきたいな・・・と部員で話しています。当日展示が楽しみですね。

10月14日(土)ソフトテニス部新人戦

10月14日に広島市中学校新人ソフトテニス大会の市大会があり、阿戸中ソフトテニス部も参加してきました。

結果は残念ながら初戦敗退。ですが、半年間の練習の成果を感じる事ができたのではないかと思います。

今回の試合で得たものを、次からの練習に活かしていきましょう!

頑張れ!阿戸中ソフトテニス部!!


画像1
画像2

8月7日(月) 女子バスケットボール部より

画像1
7月30日の市総体をもって女子バスケットボール部は引退、そして廃部となりました。最後は3年生5人、2年生1人での活動となりました。毎日楽しみながら練習を行ってきました。試合には勝利することができませんでしたが、最後まで諦めず戦う姿勢を見せてくれました。
今まで関わってくださった方々、本当にありがとうございました。

7月24日(月) 野球部より

この市総体をもって、野球部は廃部になりました。
最後は3名で活動しました。
選手権と総体は、楠那中学校との合同編成チームを組み、試合をしました。
週末ごとには、合同練習、練習試合を行き、チームワークを高めてきました。
この市総体では、1勝することができました。
これまでありがとうございました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414