最新更新日:2022/04/15
本日:count up1
昨日:8
総数:87225
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

2月17日(金) 合同文化祭参加〜その2〜

画像1
画像2
画像3
今回の合同文化祭では、作品展示も行いました。これまで、いろいろな授業で学習してきた作品を展示します。生活単元学習の美術作品や交流授業での作品・・・本当に多数の作品を展示発表することができました。また、ステージの卒業メッセージ横看板もせせらぎ学級生徒の作品です。すばらしい看板になりましたね。これまでの、みんなのがんばり・・・本当によくがんばりました・・・・お疲れ様でした。保護者のみなさま、たくさんのご協力、心より感謝いたします。お陰様で貴重な経験ができました。ありがとうございました。

2月17日(金) 合同文化祭参加〜その1〜

安佐南区民文化センターで行われた「広島市中学校特別支援学級合同文化祭」にせせらぎ学級生徒が参加しました。瀬野川東中・船越中・阿戸中学校合同で舞台発表を行いました。大きなステージで、キラキラ輝く衣装を身にまとい、民舞「よっちょれ」を披露しました。躍動感と一体感のエネルギーあふれる発表になっていましたよ。
画像1
画像2
画像3

2月9日(木) 瀬野川東中合同練習〜せせらぎ学級〜

せせらぎ学級では、2回目の安芸区合同練習に参加しました。阿戸中・瀬野川東中・船越中の三校が集まって、演技中の立ち位置やタイミングなどの確認を行いました。本番まで、残すところ一週間・・・。体調を整えて、思い出に残る舞台発表になるようにしていきましょうね。1枚目の写真は、瀬野川東中を目指して歩いている様子です。いつになく、足取りが軽く『若さ』を、感じました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414