最新更新日:2022/04/15
本日:count up3
昨日:15
総数:87256
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

9月28日(水)職場体験その後

職場体験で自分が体験したことを、ポスターという形で表現する。
自分が体験したこと、聞いた内容などを思い出しながらみんな作成しています。

みんながすばらしい体験をしたことが、作成しているポスターから伝わってきました。
この体験を、今度は後輩たちに伝えていきましょう!

頑張れ!中学2年生!!
画像1
画像2

9月2日(金)職場体験2日目

昨日に引き続き、職場体験2日目を迎えました。
職場に少しは慣れたのか、表情も柔らかくなって仕事に臨む生徒たち。
昨日とは違う仕事に挑戦したり、仕事について普段は中々聞くことのできない貴重な話を聞かせていただいた生徒もいるみたいです。

今回の体験で学んだことを是非、学校生活でも活かしてもらいたいですね。

頑張れ!中学2年生!!


画像1
画像2
画像3

9月1日(木)職場体験1日目 その1

いよいよ始まった職場体験の1日目。

お店の中で接客する人、外からは見えない場所で作業をする人、、
みんな、初めて体験する仕事にでとまどいながらも精一杯頑張っていました

2日目も頑張れ!中学2年生!!
画像1
画像2
画像3

8月31日(水)職場体験直前!

明日からいよいよ職場体験本番です。
一人一人が学校を離れて、本物の仕事を体験する時が近づいてきました。

最終確認を行う教室では、緊張した面持ちの生徒たち。

この2日間の体験が、今後の自分の生き方を考えるきっかけになってくれることを祈っています。



頑張れ!中学2年生!!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414