最新更新日:2022/04/15
本日:count up1
昨日:8
総数:87226
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

4月15日(水)オリ合宿の3日間を振り返って

画像1
画像2
画像3
 4月15日(水)この3日間を振り返ってみます。1日目のハイライトはやっぱり古鷹山登山でした。途中のくさり場もみんなでなんとか登り切り、瀬戸内海の島々を眺めることができました。2日目はカッター研修。全力を出し切ることの大切さを実感をこめて学びました。3日目は施設内を使ってオリエンテーリングを行いました。天気も良くて、海風を感じながら午前の時間を過ごしました。

4月15日(水)お帰りなさい、オリ合宿。

画像1
画像2
 4月15日(水)1年生が3日間のオリエンテーション合宿を終えて帰ってきました。3日間の体験を通して、ちょっとたくましくなったように見えました。具体的な成長は、明日からの学校生活で見せてもらうとして、予定通りのプログラムを実行できて達成感を得ました。
 今日はゆっくり休んで、また明日から頑張りましょう。お疲れ様でした。

4月14日(火)オリエンテーション合宿2日目午後

画像1
画像2
 オリエンテーション合宿の2日目の午後は、武道館でカプラをしました。同じ大きさに揃えてある積み木で、工夫次第でいろいろな形にすることができます。グループごとに考えて、協力して作品にしました。
 夕べの集いでは、旗係として国旗と所旗の降納を担当しました。

4月14日(火)オリエンテーション合宿2日目

画像1
画像2
 4月14日(火)オリエンテーション合宿2日目は、午前がカッター研修でした。心配された天気も全く問題なく、海上は穏やかな風が吹いていました。
 艇庫の前に集合し、集団行動を練習した後、艇庫でカッターやオールの扱い方を教えてもらいました。
 海上の勇姿は、カメラマンに撮っていただいた写真で後日お知らせします。

4月13日(月)オリ合宿夜の研修

画像1
画像2
画像3
 昼に登山をした後は、夕食・入浴後の研修です。登山の思い出を作文に書きます。みんな一生懸命です。書くことがたくさんあるのでしょうね。夜寝たら、カッター研修です!

4月13日(月)江田島到着!

画像1
画像2
画像3
 江田島に到着し、入所式で施設利用の説明を受けました。レストランで昼食をとって力をつけた後は古鷹山の登山です。天気もなんとか持ち、曇りの中、全員よくがんばりました。頂上で飲むジュースの味は格別、顔にもどこか誇らしげなかんじが表れていますね。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414