最新更新日:2022/04/15
本日:count up1
昨日:8
総数:87225
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

1月9日(木) 昼休みのちょっといい光景

画像1
画像2
画像3
 今日の昼食時間にとなりの阿戸幼稚園の園児さんたちがたこ揚げをしていました。強い風の中で、手作りのたこがかなり高く上がっていました。
 昼休みになり、いつものように中学生が縄跳びを始めました。ダブルダッチをやったりしますが、今日は八の字跳び。すると、たこ揚げをしていた園児さん達が集まってきて、一緒になって郵便屋さんが始まりました。小さい子に合わせて遊び方を変えて、一緒に楽しみました。風が強くて寒かったけど、ほのぼのとした光景でした。

1月8日(水) 広島グッドチャレンジ賞 受賞

画像1画像2画像3
一昨年度より、被災地である気仙沼市立松岩中学校との交流を生徒会が行ってきました。文化祭で、募金活動を行い、松岩中学校へノート240冊を送りました。この取り組みをきっかけに、手紙や写真で交流を深めています。
そして、今回、この取り組みが表彰されることに・・・。学校代表として、新生徒会長が授賞式に参加。新しい風にふれることができたようです。受賞をうけた会長の感想は、後日、朝会で報告の予定。これからの、阿戸中学校の取り組みが楽しみですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414