最新更新日:2022/04/15
本日:count up2
昨日:4
総数:87219
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

9月19日(木) 球技大会の準備

画像1
画像2
9月19日(木)前期期末試験が終わり、早速今日から球技大会の準備が本格的に始まりました。実行委員が集まり、予選リーグの組み合わせを決め、対戦表を作成しました。どのチームと当たるのかがわかったので各チームの対抗意識も高まり、来週27日(金)の球技大会が楽しみですね。

9月13日(金) 「昼休みのちょっといい風景」

画像1
画像2
画像3
 今週は、試験週間なので放課後の部活動がないせいか、昼休みにグラウンドでサッカーをして遊ぶ生徒が増えています。これまでは3年生ばかりだったのが、今週になって2年生も参加し、学年対抗の白熱したゲームが展開されています。
 昼休みにグラウンドが使えるようになって約半年経ちますが、ボールの管理をしてくれている生徒会執行部のおかげで、昼休みの過ごし方として定着してきた感じがします。
 あまりに楽しそうな雰囲気だったので、紹介しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414