最新更新日:2022/04/15
本日:count up1
昨日:8
総数:87226
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

絵本の読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
今日、27日(木)の朝読書の時間に、中学生が小学校の各教室で絵本の読み聞かせをしました。小学生と中学生の日常的な交流を図ることをねらいとしています。また、中学生には、相手のことを思いやって行動するというコミュニケーションの能力を高めることを期待しています。小学校の教室では、担当の中学生が緊張しながらも、これまで練習してきた成果を発揮していました。何より、聞いてくれた小学生の反応にとても喜んでいました。知っているお兄ちゃんやお姉ちゃんが来て読んでくれるので、そのことも良かったようです。見ている方もほのぼのと心温まる時間になりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414