最新更新日:2022/04/15
本日:count up1
昨日:8
総数:87225
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

9月5日(木) 職場体験学習♪ 2日目 No.2

画像1
画像2
画像3
広島市阿戸児童館、上瀬野保育園、介護老人福祉施設くにくさ苑での体験の様子です。みんな緊張しつつも集中した表情をしています。

9月5日(木) 職場体験学習♪ 2日目 No.3

画像1
画像2
上瀬野保育園での体験の様子です。子どもたちが元気いっぱいな様子が伝わってきます。上手にあやすことはできたかな??

9月4日(水) 職場体験学習♪ 1日目

画像1
画像2
画像3
朝はあいにくの雨で大変でしたが、朝早くからみんな各々の職場へと向かっていました。2年生が真剣に働いている様子を写真で紹介したい思います。まずは1日目終了!明日も頑張っていきましょう。

9月4日(水) 職場体験学習♪ 1日目 No.2

画像1
画像2
画像3
ノムラストアーでの体験学習の様子です。
商品や食品に向ける目は、いつもと違います。たくさんのことを学んで帰ってきてくれることを楽しみにしてます。

9月4日(水) 職場体験学習♪ 1日目 No.3

画像1
画像2
画像3
熊野町立図書館と阿戸保育園での体験の様子です。図書館でのポップを一生懸命作っています。保育園では、学校での読み聞かせの成果は、表れたかな?明日も頑張りましょう。

基礎基本学習定着状況調査!

画像1
画像2
文部科学省が全国で実施している、「全国学力・学習定着状況調査」が11日に行われました。2年生のみの実施でしたが、2年生はとても集中して取り組んでいました。日頃の学習の成果は出たかな??結果がまた楽しみですね。

運動会の取り組み 〜2学年編〜

画像1
画像2
画像3
2年生は、去年に続くダンスなので、大丈夫!と言いたいけど・・・。
もう少し日があるので、頑張ってほしいですね。みんな真剣な表情踊っている姿が印象的です。

2年生 授業参観

画像1
画像2
教科は社会。三つの年の気温と降水量から、それぞれの都市の地形的な特徴を考えました。自分の意見を出して、班で考えをまとめました。

2年生の今年度スタート!

4月8日に入学式を迎え、2年生の今年度がスタートしました!2年生は1年間経験してきたことで、大変落ち着いていました。担任は、社会科の太田先生です。太田先生とは同じ年に阿戸中に来た縁もあり、みんなこの1年間一緒に頑張ろうという姿勢を見せていました。
2年生は多くの学校行事の中心となる学年です。今後の2年生のさらなる活躍が期待されますね。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414