最新更新日:2022/04/15
本日:count up8
昨日:4
総数:87225
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

7月14日(金)小中合同授業〜せせらぎ学級〜

画像1
画像2
午後から、連合野外活動の報告会を行いました。6月に行われた小学校の連合野外活動の報告会。とっても楽しい報告でしたね。また、中学校の連合野外活動・・・この報告もしっかりできていました。楽しかったダンスのビデオも視聴し、小学生からは「早く中学校の連合野活にいってみたい!」というコメントがあり、大成功でしたね。

7月14日(金) 小中合同授業〜せせらぎ学級〜

画像1
画像2
画像3
小学校のひまわり・たんぽぽ学級の児童のみんなと一緒に合同授業を行いました。4校時は、畑で収穫した夏野菜を使ってカレーをつくりました。大きくなったなすを切る作業・・・ちょっと大変そうでしたね。ソテーにしたなすやピーマン、とっても甘くてカレーにぴったりでしたねっ。午後からは、野活の報告会があります。どんな報告会になるか・・・楽しみです。

7月8日(土)せせらぎ学級連合野外活動(三日目)最終日

画像1
画像2
画像3
3日間の似島での野外活動。最終日の今日は、宿泊棟の清掃作業と・・・恒例の『作文』。学校に戻ってからの報告会のために、今から報告内容を考えます。
作文後、トランプをしたり、仲間と最後の食事です。矢野中 瀬野川東中の人たちとも仲良くなりました。
3日間、いろいろな学校の人との交流をもつことができ、貴重な経験になりました。この経験を今後にぜひ生かしてほしいです。お疲れ様でした。保護者のみなさま、これまでの準備やサポート、ありがとうございました。

7月7日(金)せせらぎ学級連合野外活動(二日目)朝食〜散策

画像1
画像2
朝ご飯を食べています。
お天気が良くなってきました。午前中の散策の様子です。

7月6日(木)せせらぎ学級連合野外活動(一日目)夜店

画像1
画像2
1日目の夜の活動は、夜店活動です。いろいろな活動を真剣に、そして、楽しんで取り組みました。

7月6日(木)連合野外活動(一日目)船昼食

似島に渡る船の中でランチタイムです。
画像1

7月6日(木)せせらぎ学級 連合野外活動へ出発

7月6日から3日間、せせらぎ学級は、連合野外活動で似島臨海少年自然の家に行きます。校内で出発式を行いました。小学校のひまわり・たんぽぽ学級の児童のみんなが司会を引き受けてくれ、3日間の決意と日程を発表して出かけました。普段、学校では体験できないいろいろなことにチャレンジする3日間にしていきたいですね。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414