最新更新日:2022/04/15
本日:count up1
昨日:9
総数:87234
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

3月17日(木)今年度最後の学習会

画像1
画像2
 3月17日(木)の放課後、今年度最後の木曜学習会を行いました。参加した生徒からは、ホワイトボードにメッセージを書いていて、感謝の気持ちが伝わりました。
 今年も絆プロジェクトの学習会を通して、勉強がわかるようになったとか、学習習慣が身についたとか、たくさんの生徒から感想をもらいました。
 コーディネーター・学習サポーターの皆さん、今年もありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

3月9日(水)AKV(阿戸絆ボランティア)の奉仕活動

画像1
画像2
画像3
 3月9日(水)の放課後、卒業間近の3年生が企画したボランティア活動をしました。卒業式に備えて、体育館周辺の普段あまりできないところの掃除をしようと呼びかけ、多くの生徒が参加しました。2階の床や窓、トイレや玄関、ステージの奥の方など、みんなで手分けをして掃除しました。また、パイプ椅子にキャップをはめて、床が傷つかないようにする作業もしました。
 今回、企画した3年生たちにはある思いがありました。自分たちはAKVの活動を通してとてもたくさんのことを学んできたこと。最初はそんなやる気ももてない時もあったけど、やっているうちにやりがいも感じたし、周りの人からもほめられたりして、やって良かったと思うようになったこと。それを後輩たちへもどうしても伝えたておきたいと思い、今回の奉仕活動を企画したと話してくれました。
 たくさんの後輩たちも参加してくれて、その思いは確実に伝わっています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414