最新更新日:2022/04/15
本日:count up1
昨日:8
総数:87226
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

9月27日(水) あいさつ運動・3日目〜生徒会〜

月曜日からスタートした『あいさつ運動』。今日で3日目です。7時50分からあいさつをしています。執行部員・学級委員のみんなは、いつもの登校時間より早く登校して、みんなのために爽やかなあいさつをしてくれています。すてきなあいさつができた小学生に中学生から『あいさつチップ』を渡し、小学生は中学生に『あいさつシール』を渡して交流もしています。
画像1
画像2
画像3

9月26日(火) あいさつ運動〜生徒会〜

昨日9月25日(月)から、小学校5・6年生の計画委員さんたちと一緒に活動する『あいさつ運動』がスタートしました。この取り組みには執行部メンバーと学級委員メンバーが主となって取り組みます。小学生の計画委員さんたちは中学校棟に立ってあいさつを、中学生は小学校棟に立ってあいさつをします。小学生のみんなのキラキラした朝のあいさつに、中学生のみんなは元気をもらっているようにも感じました。今週金曜日まで取り組みます。みんなのあいさつで『さわやかな朝』をつくっていきましょうね。
画像1
画像2

9月26日(火) 旗揚げ〜生徒会〜

生徒会執行部の大切な仕事の一つに『旗揚げ』があります。毎朝、国旗と校旗(小学校と中学校)を掲揚しています。ただ、揚げるのではなく旗が地面に着かないように丁寧に気をつけながら揚げています。下校時には、その旗を降ろして下校します。みんなのために毎日、毎日・・・。目立たない仕事を大切に行っている生徒会執行部のみなさん。いつもありがとう。
画像1
画像2
画像3

9月20日(水) にこにこ朝会参加〜生徒会執行部〜

来週9月25日から、小・中合同の挨拶週間がスタートします。その取り組みに向けて、今朝、小学校のにこにこ朝会に生徒会執行部生徒が参加しました。内容は、『あいさつ』に関する絵本『みんなのベロニカ』の読み聞かせです。今回初めての取り組みでしたが中学生らしいオーラを醸し出していましたよ。キラキラとした瞳で物語りを聞いている小学生のみんなの前で、執行部のみなさんよく頑張りましたね。また新しい取り組みの・・・はじまりですね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414