最新更新日:2022/04/15
本日:count up8
昨日:4
総数:87225
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

5月16日(火) 生徒総会〜生徒会〜

画像1
画像2
画像3
今年の阿戸中学校の取り組みを決める「生徒総会」が行われました。たくさんの議案について、みんなで考えました。議長団、学級委員のメンバーは、自分の役割を意識して会議をスムーズに進行していましたね。今年は、どの案件も満票一致で可決されました。ぜひ、今回の提案内容を実行していってほしいです。みなさん、お疲れ様でした。

5月1日(月) 学級討議〜その2〜

画像1
画像2
各クラスの学級委員が討議の司会進行を務めました。時間配分や各班の状況を見ながら進行をします。とても臨機応変に進行ができていましたよ。また、学級討議の間、提案者の生徒会執行部員たちは、別の教室で報告・提案原稿文の作成や発表練習をしました。生徒総会で、みんなに伝わる報告・提案文章になるようにしっかり考えていました。

5月1日(月) 学級討議〜その1〜

画像1
画像2
生徒総会に向けて、学級討議がありました。生徒会年間目標についてや生徒会予算についての討議です・・・。1年生にとっては、難しい言葉ばかりだったと思います。でも、どの学年も真剣に議案書(資料)に向き合って意見を出し合っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414