最新更新日:2022/04/15
本日:count up1
昨日:10
総数:87087
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

4月25日(月) 部活発足会

 部活動の発足会が部長の司会進行の下で進められました。自己紹介で始まり、部の年間目標などを決めていきました。
 今年度は、「男子野球部」「男子卓球部」「女子バスケットボール部」「女子ソフトテニス部」「文化部」の5つの部活動があります。それぞれの部活で充実した活動をしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4月22日(金) 生徒朝会・任命式

 今年度初めての生徒朝会があり、前期の委員の任命式を行いました。一人ひとりが責任を持って委員会活動に積極的に取り組んでいくことを期待します。
 下の写真はスピーチをしているところです。生徒朝会では、毎回執行部の生徒が輪番でスピーチをしています。
画像1
画像2

4月20日(水) 生徒会オリエンテーション

画像1
画像2
画像3
新入生のみんなに阿戸中学校の生活を伝える目的として、生徒会オリエンテーションが行われました。生徒会執行部と各部長たちが、生徒会行事についてや各委員会活動について説明しました。各部活動の説明は、春休み中の活動を映像にして、その映像を交えて説明しました。中1のみなさんの自己紹介も、すばらしかったですよ。これからの中学校生活、みんなでしっかり創っていきましょう。

4月7日(木) 新入生の教室飾り付け

 明日に控えた第70回入学式。今年度は18名の新入生を迎えます。
 文化部の手により、新入生の教室飾り付けを行いました。明日の入学式が楽しみですね。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414