最新更新日:2022/04/15
本日:count up9
昨日:8
総数:87234
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

初の生徒朝会!

画像1画像2
新生徒会が発足して、初めての生徒朝会が行われました!

生徒朝会とは、1ヶ月に1度のペースで、生徒会執行部が主催する朝会です。

始めに、生徒会執行部としての意気込みを一人ずつ語ってくれました。
「阿戸中を良くしたい」との想いが感じられ、みんなにも伝わったと思います。

始まる前は大丈夫かな?と思う気持ちもありましたが、期待以上に堂々とやり切ってくれました。

良いスタートになったと思います。

これからの執行部の活躍が楽しみですね。

花のボランティア 経過報告1

生徒会執行部が呼びかけて集まった「花のボランティア活動」。
石井先生のご指導のもと、継続して活動してくれています。
3年生は受験直前ということで、今日は1,2年生の活動です。

ずいぶんと成長し、事務室前の階段に置けるほどになりました。
今日の活動の様子と花の様子を写真でお知らせします。

これからも継続して、花いっぱいの学校にしてほしいものです。
その花とともに、ボランティア生徒の皆さんの心も大きく育っていくと思います。

こういった取り組みは、大事にしていきたいものですね。
生徒の皆さん、いつもありがとう!

「受験が終わったら、ボランティア活動に復帰します」と言ってくれている頼もしい3年生もいます!
画像1画像2画像3

花のボランティア 経過報告2

写真でお知らせします。
玄関(事務室前)に置いていますので、
保護者の皆様、是非見に来てください。
画像1画像2画像3

生徒会執行部の紹介

画像1
生徒会執行部の生徒に意気込みと抱負を聞きました。
まず、生徒会長の2年前崎谷君です。「いろいろな物事を自分で判断し、行動に移し、生徒のみんなの見本になれるようにがんばりたい。」
副会長の坂口君です。「やるからには最後までやり遂げ、みんなの期待にこたえたい。」同じく副会長の1年吉永君です。「自分の意見を会議で発言できるようになり、それを実行できる力をつけたい。」
書記の1年新井君です。「たとえば、文化祭の内容に新しい企画を考えて、みんなで盛り上がれるようなことを考えたい。」
会計1年佐藤さんです。「当たり前のことはちゃんとやり、どんな仕事でも最後までやり遂げる。」
今、執行部として取り組んでいることは、生徒朝会を運営できるよう係分担をして準備をしていることと、昼休みのボール貸し出しについてです。
いよいよ本格的に活動する生徒会執行部の生徒たちをみんなで応援していきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414