最新更新日:2022/04/15
本日:count up6
昨日:4
総数:87244
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

3月8日(金)卒業式練習(3年)

画像1
画像2
画像3
朝会後、3年生は体育館に残って卒業式の練習をします。合唱の声もよく響き、少し目が潤みました。

3月8日(金)15の春発表会1(3年)

画像1
画像2
画像3
いよいよ義務教育が終わります。15年間で学んだこと、将来のこと、後輩のこと、それらの思いを一人一人が述べます。

3月8日(金)15の春発表会2(3年)

画像1
画像2
画像3
今年は、小学5,6年生も参加しました。表現力のある、行動力のある3年生です。新しいステージでも活躍してくれるでしょう。私たちが誇れる先輩です。

3月7日(木)3年奉仕活動 二日目

画像1
画像2
午後から3年生による奉仕活動がありました。二日目は、倉庫内の整備と、技術棟への渡り廊下階段や特別棟の手洗い場やトイレの清掃です。
毎日の清掃時間には、出来ない箇所を3年生(6人)の力を借りて整理したり、丁寧に清掃することができました。

3月6日(水)3年生奉仕活動一日目

画像1
画像2
午後から3年生の奉仕活動がありました。本日は、保健室の大掃除と1階2階トイレの掃除を行いました。
床を掃除する機械の操作を習い、ワックスがけも手際よく行い、保健室の床は、中学3年生(6人)のお蔭で見違えるようにピカピカなりました。トイレは、普段していない壁やドアも丁寧に拭き掃除を行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定

学校だより

学校いじめ防止等のための基本計画

広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414