最新更新日:2022/04/15
本日:count up1
昨日:10
総数:87213
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

11月23日(土)3年生PTC

遅くなりましたが
23日に3年生はPTCを行いました。
バスケットボールで、生徒5チーム保護者教員チーム4チームで
リーグ戦を行い6チームで決勝トーナメントをしました。
なかなか保護者教員チームは生徒には勝てず…
みなさんケガなく楽しめました。
3年生はいよいよ・・・
画像1画像2画像3

11月14日(木) 市商出前授業

3年生、今日は、市商から講師の先生をお迎えしてこれからの面接、マナーについての授業をしていただきました。
まず、なぜ面接試験があるのか?ということを考えました。
礼、あいさつなどで人間関係がうまくいったり、逆にうまくいかなかったりするということがある。だから、大切であることがわかりました。
次に、実際にやってみました。いつもとは違う感じだったのでは
これからいよいよ実践ですよ。
画像1画像2画像3

11月13日(木)高齢者交流会

2年生の修学旅行の間、3年生は福祉センターで高齢者交流会を行いました。
まず、「ふるさと」の合唱、その後各グループに分かれて、用意した質問をしたり、高齢者の方から質問を受けたり、コミュニケーションをはかりました。
昔の阿戸町の様子やどんな中学校時代を過されましたかなど
あっという間に、1時間半が過ぎ、また話し足りないくらい盛り上がりました。
みんながおもてなしの気持ちをもっていい交流会になったと思います。
自分や阿戸町の将来のことを考えるいい機会になったのでは
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414