最新更新日:2022/04/15
本日:count up1
昨日:8
総数:87226
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

4月10日(金)阿戸中の新たな校風づくりを目指して

画像1
画像2
画像3
 4月10日(金)の3時間目に、3学年合同で阿戸中の「ABC(あたりまえのことをびっくりするくらいちゃんとやる)活動」と、「プラス1(自分から進んでもう一つ取り組む活動)」について考える授業をしました。
 藤本校長が進行役として授業を進め、各学年とも小グループになってアイデアを出し合いました。カードに書いたものをグループ分けし、3年生の学級委員の司会でいろいろな人の意見も聞きながら取り組む内容を具体的に絞り込んでいきました。
 短い時間でしたが、みんなで阿戸中をよりよくするためのアイデアがたくさん出て、とても前向きな雰囲気になりました。そして、3年生のリードが素晴らしく、新しい阿戸中の校風づくりの中心となっていて、とても頼もしく感じました。決定した取り組み内容は、改めてお知らせしたいと思います。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414