最新更新日:2022/04/15
本日:count up2
昨日:5
総数:87051
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

3月10日(月) 3年生を送る会 その4

画像1
画像2
画像3
 各学年のよさを出して、「感謝」「激励」・・・の気持ちを伝えた発表のあとは、3年生から後輩へ送る発表。
 3年生は谷川俊太郎の「生きる」の詩と、GReeeeNの「遥か」の合唱。「生きる」の詩を、3年生1人1人のオリジナルの創作で発表。心に響きました。「遥か」の合唱。ギターとピアノかっこよかった。
 実はもう1つ・・・ここ数年の恒例となっている横断幕披露。3年生からのメッセージは「百花繚乱〜輝け夢 あふれる笑顔〜」。3年生は入試の時期とかぶり、なかなか準備をする時間がなかったが、それでもさすが3年生。時間がないなか、全員が横断幕に関われる工夫を見せてくれた。桜にみたてた全員の手形が咲き乱れた。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414