最新更新日:2022/04/15
本日:count up3
昨日:10
総数:87216
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

1月31日(金) せせらぎ学級、安芸区合同練習参加

画像1画像2
2月21日(金)に広島市中学校特別支援学級合同文化祭が、安佐南区民文化センターで行われます。舞台発表に安芸区合同チーム(瀬野川中・瀬野川東中・船越中・阿戸中)が出演します。その合同練習が瀬野川東中学校でありました。(今回は、瀬野川中学校はいませんでした。残念・・・)全員で約20名程の集団です。「安芸之風〜乱舞団〜」というグループ名で、『広島音頭』を黒の法被を着て、鳴子をもって踊ります。“鳴子の音を合わせる”という高いハードルを目指して全員で練習しました。当日まで、各学校で練習を重ねます・・・。なかなか経験できないような、大きなホールでの発表。その緊張感をしっかり乗り越えるためにも、少しずつ練習を重ねていてほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414